• ベストアンサー

ハワイ旅行

教えてください。 ゴールデンウィークにハワイのオワフ島に行くのですが、日数がないのでシュノーケリングするかマリーンスポーツにするか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 初めてハワイに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は以前、イルカを観に行くツアーに参加し、その時にシュノーケリングも体験しました。朝早い出発ですが、昼頃にはホテルに帰れるので、午後からも時間が使えて、私には良かったです。 イルカも日本では滅多に見る事ができませんよね。イルカのいるポイントまで船で行き、イルカを発見したらそこで海に入り、一緒に泳ぎます。(っと言っても、イルカは勝手に泳いでいってしまうので、触ったりなどできませんが) シュノーケルも、魚の居るポイントで見せてくれるので、とても綺麗でしたよ。URLを付けておきます。 GWは日本から沢山人がやってきます。もしツアーに参加されるのなら、早めの予約がいいかもしれませんね。

参考URL:
https://plus-hawaii.com/book/dle/bookdle.htm
07FE0220
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 URLすごく参考になりました。 イルカと一緒に泳げるツアーにも参加したいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narusato
回答No.3

シュノーケリングをお勧めします。本当に身近に魚を見ることが出来てあれは日本ではなかなか体験できないと思いますよ。 一般的なのは「ハナウマ湾」でのシュノーケリングですが、早朝出発のツアー(ホテル街発7:30-8:00)の半日コースで行けば現地で2~3時間遊べて14:30頃にはホテルに戻って来れますので、その後も時間を有意義に使うことが出来ます。天気がよければそれからホノルルビーチで遊んでも良いでしょう。ビーチで色々なアクティビティ(カタマラン、サーフィン、カヌーーライドなど)に申し込むことも出来ますよ。 【ハナウマ湾HP】 http://www.co.honolulu.hi.us/parks/facility/hanaumabay/index1.htm 【ハナウマ湾お役立ちHP】 http://hanauma1.com/

07FE0220
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 細かくアドバイスありあとうございました。 計画をたてるうえですごく参考になりました。 URLもありがとうございます。 計画通り行くように頑張ります。

• zorro
回答No.1

ハワイの海の中の見事さは日本では体験できません。シュノーケリングをお勧めします。

07FE0220
質問者

お礼

返事おそくなってすみません。 シュノーケリングをしたいとおもっています。 ありがとうございました。