• 締切済み

竹内まりやが歌う人生の扉の和訳を教えてください

人生の扉、歌詞の後半部分の和訳はいろいろとあるようですが、私が知りたいのは、何かのTV番組で竹内まりやが歌ってる画面の下に和訳したものが流れていたものです。あのときの和訳がとっても自然で感動したのを覚えています。どなたか知っている方ぜひぜひ教えてください。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

竹内まりや - 人生の扉 You○ubeで上を検索すると画面に詩が出ています。 CMの方は、協和発酵企画CMで検索すると見られます。

関連するQ&A

  • 竹内まりや  SONGS

    http://ja.wikipedia.org/wiki/SONGS_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29 NHKのSONGSは昨年の4月から始まり、第1回竹内まりやですが、このころはこの番組の存在を知らず、しばらくたってから知って見るようになりました。第1回の曲名は「人生の扉」だけだったのでしょうか。この曲以外の部分はどういうことが放送されたのかわかる方教えてください。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 竹内まりやのシンクロニシティのコーラスの歌詞

    竹内まりやのシンクロニシティのバックコーラスの英語の歌詞がわかる方、教えてください。

  • 竹内まりやがライブ?

    5月28日のラジオ番組欄を見ますと「山下達郎ソングブック」(FM東京系列)の内容が「竹内まりやライブの詳細も?」とありました。 実際に聞くことが出来ず残念だったのですが、本当にライブをするんですか? 放送を聞かれた方、詳細を教えて下さい。

  • 竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞解釈

    ずっと悩んでまして、他の方のご意見が聞きたくなりました。 竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞「今になってあなたの気持ち・・・・・私だけ愛してた事も」の部分の「私だけ愛してた事も」についてお聞かせ下さい。 どちらだと思われますか? ★「私だけ(があなたを)愛してた事も」 愛していたのは私だけであなたは私を愛していなかった。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。 ☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」 あなたは私だけを愛してくれていた。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。 よろしくお願い致します。

  • 竹内まりやの~人生の扉~の英文の訳

    お世話になります。 竹内まりやの「人生の扉」が大好きなのですが、 間に入っている英文の意味がどうしても知りたいのです。 日本語に訳していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。 I say it's fun to be 20 You say it's great to be 30 And they say it's lovely to be 40 But I feel it's nice to be 50 I say it's fine to be 60 You say it's alright to be 70 And they say still good to be 80 But I'll maybe live over 90 I say it's sad to get weak You say it's hard to get older And they say that life has no meaning But I still believe it's worth living But I still believe it's worth living

  • 竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

    タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。 山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか? この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。

  • 人生の扉の合唱楽譜

    竹内まりあの「人生の扉」という楽曲の女性3部合唱の楽譜を探しています。どなたかお持ちの方、探す方法などご存知の方は教えてください。

  • ¨聴かず嫌い¨の曲を、教えて下さい。

    私は、竹内まりやさんの曲を、 今までほとんど、聴いてきませんでした。 知ってる曲は「元気を出して」と、広末涼子に提供した曲ぐらいでした。 しかし先日、竹内まりやさんの 「人生の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=GBJuRfQPdZM を、ラジオで聴いて、感銘を受けました。 夢にまで出て来ました。 素晴らしい曲ですね。 皆様は、そんな経験、 ございますか?

  • 竹内まりやの人生の扉の歌詞で・・・

    20代~90代のことを歌っていますよね。 簡単な英語だけど、もうすっかり忘れてしまっていて・・・ 90歳代まで生きていたい?かなと思っているのですが、20代から90代まで、日本語にすると、どんな意味なのでしょうか? 過去におなじような質問があったら、ごめんなさい。

専門家に質問してみよう