• ベストアンサー

お酒のCMに使われた音楽を知りたいです

あまり古いのではっきり覚えていないのですが、1992~1996年くらいにかけて特に冬場で放送されたと思います。 (たぶん)ウェイスキーを片手に男が、魚の図鑑をめくっていくと魚が泳ぎだすCMだったと思います(サントリーのCMのような気がします)。このCMのBGMに使われたクラシックの曲の題名を何方かご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは クラシック・カテゴリーでのご質問ですのでちょっとお邪魔します。 曲そのものはAnnie Haslamの「Sweetest Kiss」だと思いますが その「Sweetest Kiss」の原曲はフォーレの「パヴァーヌ」ですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8C_(%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC) http://www.voiceblog.jp/andotowa/439775.html ちなみに#1さんの試聴先(HMV)は何故か別のCDの曲になっているようなので Annie Haslamの「Sweetest Kiss」は下記で試聴してみて下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/dp/B0007ULNFO 以上ご参考まで。

参考URL:
http://members.aol.com/slick37555/annie.html
yuchan1963
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり原曲はクラシック系なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Annie Haslamの”Sweetest Kiss”との事です。 詳細は↓をご確認下さい。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=72

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/526638
yuchan1963
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中外製薬のCM

    現在放送されている、中外製薬の企業CM(オンコロジーで始まるもの)のBGMとして使われているクラシックの曲が知りたいのですが、知っていますか?結構有名な曲だと思うんですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 札幌銀行のCMのBGM

    今放送されている札幌銀行のCMのBGMの原曲を教えていただきたいです 聴いたことがあるクラシック曲だと思うのですが…

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリージャスミン茶のBGM

    サントリージャスミン茶のCMのBGMに 使われている曲の題名が知りたいです。 知っていたら是非教えてください。

  • サントリーのCMで・・・

    サントリー山崎のCMで、坂本龍一さんが出演しているときのBGMは何という曲ですか? 坂本龍一さんの曲というのは右下に書いてあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このテレビCMについて教えてください。

    以前から気になってはいたのですが、 前作らしきCMはクラシック曲の「カバテリア?」がBGMで、 セリフは分かりませんが、男女が交互に語り合っている?内容でした。  現在放送中のものは生まれ変わってもまた一緒にみたいな内容のものなのですが、 男性のセリフに「次の1回目は一緒にいる自信があるがその次は」みたいなセリフに対して、女性が「真面目か?」と答えていたと思いますが・・  たまに聞き流す程度にしか見たことないので何のCMか分からないのですが、このCMについてご存知の方宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 朝日新聞のTV-CM音楽

    朝日新聞が『ジャーナリスト宣言』というTV-CMを流していますが、BGMに使われているクラシックらしき音楽は何という曲でしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔しのCMなんですけど

    昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~?? そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!! 男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマ 神戸新聞の7日間のCMで使われているBGMについて

    2010/01/16フジテレビで放送される「神戸新聞の7日間」というドラマの CMで使われているBGMの曲名をおしえてください。 この番組オリジナル曲ではない、クラシックの交響曲だと思うのですが。

  • CM

    現在放送されている、安比高原スキー場のCMで流れている曲は、誰の何という曲でしょうか?

  • カネボウCMのBGMは?

    カネボウの化粧品、DEWスペリアのCMのBGMに 女性のアリアが流れていますが、あの曲の 題名は何でしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう