• ベストアンサー

軟毛で細いです

大学生の男です。 髪の長さはショートミディアムぐらいなのですが、 つむじ周辺が薄いような気がします。 細いせいかドライヤーでボリュームを出しても あまりカバーできていません。 三面鏡でよく見たら髪と髪の隙間が普通の人より あることがわかりました。 ワックスをつけていますがきちんとヘアケアも しています。 友達は何も言いませんが気になります。 シャンプーやセットで何かいい解決方法はないでしょうか? ちなみに通学で原付に乗っているのでヘルメットをかぶります。 でも片道5分なので支障はないと思っています。

noname#68584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も髪が薄く、細いです... つむじももんすごい気にしてます・・・ 調べたところ、レヴィタシャンプーというのを 適用するといいらしいです。 是非参照にしてください。 あとは海藻類を沢山食べ、 アミノ酸などを増やすと毛が太くなると思います。 あやふやな質問でごめんなさい・・orz

参考URL:
http://hair2go.oc.to/spectral_revita.htm
質問者

お礼

アミノ酸ですか! サプリメントでなら摂取できるのでしばらく試してみます。