• 締切済み

セブパシフィック、e-チケットなし。

セブパシフィックでチケットをオンライン購入したのですが、 一度変更していて変更後のe-チケットが届きません。 電話で問い合わせたところ、先方は送っているとの一点張りなので 念のためチケット番号を聞いておきました。 当日e-チケットなしで空港へ行き、チケット番号とパスポートだけで チェックインが出来るかどうか教えて下さい。

• eru80
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#256860
noname#256860
回答No.3

基本的に、どの種類のチケットでも手元に持っていないと空港の建物(チェックインカウンター)までいけません。eru80さんが英語またはフィリピン語が話せ、現地事情(外国人に対する悪習や、身の振り方)をご存知であれば別ですが。 セブパシフィックの空港事務所にフライト時間の3時間以上前までに行ってE-チケットを発行してもらわないといけません。その場合、今お持ちのチケット番号が必要です。 確認ですが、お持ちのチケット番号は、12桁くらいの数字ですか? もし、お持ちの番号がアルファベットと数字で6桁位の物でしたら、それは、「リファレレンスン番号(予約確認番号)です。たぶん後者だと思いますが。 搭乗するのはどちらの空港からでしょうか。マニラでしたら空港ビル正面左端にセブパシフィックの空港事務所があります。 セブでしたら国内線ターミナルビルのロビーに入って左手、奥に空港事務所があります。 フライト前日に、フィリピンで宿泊されるのでしたら搭乗日前日等に市内のセブパシのオフィスに行かれてチケット入手しておく事をお勧めします。

• Trane37
回答No.2

変更前のEチケット・レシートはお持ちですか? 国内線の入り口で職員がチケット確認をしていますから、何かしら所持されていたほうがターミナルに入りやすいと思います。 パスポート、チケット番号、旧Eチケットレシートでカウンターで事情を説明すればOKかと思います。Eチケットとはチケットが無い(送られてくるのはレシートとか控えに過ぎない)システムですから、コンピュータにパスポート番号と名前が入力されていれば、全く問題ないと考えます。 時間があれば、念のために、事前にセブパシフィックのオフィスに出向くか電話するかして、予約のリコンファームをしておけばよいのではないでしょうか。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

>先方は送っているとの一点張りなので そういうのって、再送はしてくれないものなのですか? メールですよね? Eメールだと、送れない・届かないの事故もありうるものなのですが。

eru80
質問者

お礼

私の説明不足ですみません。 メールはe-メールのことです。なので送ったと言われると それまでで・・・。ただ、5個くらいのメールアドレスを 先方に教えておりますがすべて届かないのでそれもおかしい話だとは 思ってます。