• 締切済み

Micrsoft wordで総ペイジ数を途中から表示させることは出来ませんか?

marsanzooの回答

回答No.2

自動ではありませんがとても簡単な方法があります。 まず途中から入れたページ番号部分を「ヘッダー/フッターの編集」画面に変える(ダブルクリック) ページ番号の1のところでダブルクリックする テキストボックスのような枠がでるので1の右側にカーソルをもっていく 手入力で /5 と入れる すると以降のページが自動的に1/5,2/5・・・となる。 ページが増えても減っても、あくまで最終ページの数を入力すればよいだけなので、自動ではありませんが簡単にできてよいのでは? 

syoden
質問者

お礼

有難うございます、やっぱりその方法しかないのですかねー