-PR-
解決済み

海外での携帯電話事情

  • 困ってます
  • 質問No.39472
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ニュージーランドで使用可能な日本の携帯会社を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドコモのWorld Walkerのサービスエリアには含まれているよう
ですね。

他のキャリアに関しては、また何か分かりましたら書き込ませて
いただきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 DoCoMoかAUでありそうですが、今お使いの日本の携帯をそのまま持ってって使えるわけではなく専用の機種を購入orレンタルしなければなりません。
 各社ホームページをチェックしてください。
 http://www.docomo.co.jp
 http://www.au.kddi.com


  • 回答No.3

auに関しましては、オーストラリアでは使えるようですが、
ニュージーランドに関しては記載がないのでダメではないでしょうか。
(Global Passportサービス)

なお、auの場合はグローバルパスポートを利用するには専用の
端末を購入する必要があります。

一方、下記のドコモの場合は、国内で使っている番号のままで
海外に行く間だけ違う端末をレンタルして、同じ番号で利用できる
ようになっています。
お礼コメント
makototo

お礼率 33% (1/3)

大変丁寧な解答有難うございました!!!!!!
投稿日時 - 2001-02-12 02:45:27