• 締切済み

携帯電話の充電器、海外での使用

ニュージーランドで携帯電話を使用していて充電器がうまく使えないようになりました。 日本の充電器のコンセント部分の線をカットしてニュージーランドの充電器のコンセント部分 につなぎ変えても使用できますか。また再び日本に帰ってきてもとの充電器コンセント部分を つなぎ変えて従来のように使用できますか。

みんなの回答

noname#137262
noname#137262
回答No.2

今はニュージーランドにいるという事でしょうか? そもそも、携帯電話の充電器って100V~240V対応ですから、先端プラグの変換は必要でも変圧器は必要ないですよね。 単純に充電器が故障してるんですよね? 充電器のどの部分が故障してるのかにもよりますよね? 頭のプラグ部分が故障してるのか、線の部分が故障してるのか、携帯電話に射す側のコネクタが壊れてるのか見た目では分からないと思います。 安易にカットして使うのはどうかと・・・。 それをまた再び日本で繋ぎ換えてってのも。 充電器が壊れるだけならまだしも、携帯電話本体が壊れてしまう恐れすらありますよ。 充電器って1000円くらいですよ。 日本にいらっしゃるのであれば買い換えて下さい。 ニュージーランドにいらっしゃるのであれば、どなたかに頼んで買って送ってもらうのが懸命です。

• youbutu
回答No.1

うまく使えないとは? ただ充電器が壊れただけでは? 変圧プラグを使えば?電気屋に売ってますよ安く。 カットして配線って、禁止されてますよ、改造は。 調子悪いなら買い換えるのが1番かと。 ネットなら海外でもすぐ届くでしょう。