• ベストアンサー

月々の携帯料金の一番安くなる会社は

私は今docomoを2年使っているのですが、他の安い会社に変えなければならなくなりました。 auとsoftbankは使っている人が多かったり、近くにショップがあったのでどのくらいの月々どのくらいの値段になるかきけたのですが、 willcomやemobileについては全くわからないので比較しきれませんでした。 電話は月に100分程度、相手は殆どdocomoで、パケットは270,000くらいです。 どの会社が一番安くなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手が殆どドコモならドコモのままのほうがいいと思いますが・・・ 日に直すと3~4分くらい通話していると考えられるので50%引きとしてドコモのタイプMバリューが2625円、auがプランMで3465円ですね。ホワイトプランは元が安いですが、相手がドコモとなると30秒21円ですから、結局高くなりますね パケットもこれだけ使うと上限に行きますね。上限金額はドコモがauやソフトバンクより315円安いです イー・モバイルは通話で使うのはまだ止めておいたほうがいいですよ。エリアも狭いし、地下ではまだ通じにくいですよ ウィルコムはエリアも広く、使いやすいのですがパケット通信が携帯に比べまだ遅いのでお勧め出来ません

ksksgrts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部あげていただいて助かりました!