-PR-
解決済み

危険ですか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39417
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (47/137)

この「教えてgoo」に自分のE-mailアドレスを載せるのは危険でしょうか?
イタズラされることはないですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

危険だと思います。
ここは誰でもみることできるので、なおさら。
危険はどこにあるかわかりませんからね。

できればフリーのアドレスを使うのが良いと思います。
これはどこででも同じだと思います。
私はネット上に自分のメアドを公開することはどんな場所であってもありません。
フリーのメアドに一回送ってもらって
そのあとにメールで本メアドを教えるなどした方がいいと思います。
補足コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

フリーメールのアドレスなら大丈夫なのですか。
投稿日時 - 2001-02-11 23:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

OKWeb利用規約
第3条(個人情報開示の禁止)
会員はOKWebを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mail アドレスなどの個人を特定できる情報を公開してはならないものとします。

第16条(禁止事項)
会員は、OKWebを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(12)本規約に違反する場合  

とありますので、メールアドレスの公開は利用規約に違反してしまいます(参考URLをご覧ください)。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

はっきり言って危険ですので、やめた方が良いです。
どうしてもやり取りするなら、フリーメール等を使ってやれば
良いでしょう。(それも普段使っているアドレスとは別で)
  • 回答No.2

OKWebからのお願いに下記のようにかかれています。

●個人情報の公開について
 質問と回答が原因で発生するトラブルを避けるため、個人的な連絡先を明らかにすることはお断りしております。OKWebにあるプロフィール欄にメールアドレスやサイトのURLなどを記入することはお止めください。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「教えて!goo」および「OKWeb」では、個人を特定できる内容の書き込みは禁止されている(メールアドレス、URLとも)のと、悪用される恐れがあります。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

危険性もさる事ながら、
OK Web&教えてgooでは、
メールアドレスを始め、
個人を特定できる情報を出す事は
禁止されていますので、やめましょう。
出しても、削除されてしまいます。
お礼コメント
yuyaer

お礼率 34% (47/137)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-12 00:50:38