• ベストアンサー

10歳以上年上の人が好きです

noname#59455の回答

noname#59455
noname#59455
回答No.3

好きになった人がたまたま10以上年上だった、とかなら分かるんですが、ある一定の限られたカテゴリに属する人が好き、っていう場合、そのカテゴリに一種の幻想を抱いている場合が多いと思います。 たとえば、「ひとまわり年上」だったら大人だろう、甘やかしてくれるだろう、落ち着いているだろう、みたいな。 個人的には「めがね男子フェチ」とかそういう人たちと、方向性は違えど一緒なんじゃないかなって思いました。 でも、人の好みはそれぞれ。かまわないし、貫いていいと思います。 ただ、「女子高生が好き」で「女子高生と付き合いたい」という大人に、あまり内面的にかっこいい人はいなかった…というのが私のこれまで生きてきた上での結論なので(端的にいうと浮気性が多い)、男を選ぶときにはじゅうぶん注意したほうがいいですよ。

sivis
質問者

お礼

>一種の幻想を抱いている そうなんですよ。 紳士的だったり、優しかったり、大人らしいとか そういうイメージを押し付けてるかもしれません。 女子高生好きの方が居れば付き合うのは簡単かもしれませんが・・ 確かに、求めてる方と違う可能性は高いですね; ご回答、ありがとうございます!