• ベストアンサー

10歳以上年上の人が好きです

noname#59455の回答

noname#59455
noname#59455
回答No.3

好きになった人がたまたま10以上年上だった、とかなら分かるんですが、ある一定の限られたカテゴリに属する人が好き、っていう場合、そのカテゴリに一種の幻想を抱いている場合が多いと思います。 たとえば、「ひとまわり年上」だったら大人だろう、甘やかしてくれるだろう、落ち着いているだろう、みたいな。 個人的には「めがね男子フェチ」とかそういう人たちと、方向性は違えど一緒なんじゃないかなって思いました。 でも、人の好みはそれぞれ。かまわないし、貫いていいと思います。 ただ、「女子高生が好き」で「女子高生と付き合いたい」という大人に、あまり内面的にかっこいい人はいなかった…というのが私のこれまで生きてきた上での結論なので(端的にいうと浮気性が多い)、男を選ぶときにはじゅうぶん注意したほうがいいですよ。

sivis
質問者

お礼

>一種の幻想を抱いている そうなんですよ。 紳士的だったり、優しかったり、大人らしいとか そういうイメージを押し付けてるかもしれません。 女子高生好きの方が居れば付き合うのは簡単かもしれませんが・・ 確かに、求めてる方と違う可能性は高いですね; ご回答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年上の女の人

    はじめまして。初めて質問します、よろしくお願いします。 当方30代前半の独身男性ですが、最近同年代の女性と話をしていても刺激がなく、少し年上の女性(30代後半~40代後半)と話をする方が楽しいのではと感じています。この年代の女性は人生にも深みが出て、人間的にも魅力的な感じがするのでもっと上記の年齢の女性と知り合いたいと思っているのですが、出会いの場がなくどういったところで知り合いになれるのかアドバイスいただければ幸いです。

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。

    年上の女性に魅力を感じる20代後半の男です。 年上女性と仲良くなりたいのですが なかなか出会いのきっかけがありません、 熟年女性と出会うにはどのようなところがいいのでしょうか?

  • 上手い役者さんて?

    芝居が上手いとかよくわかりません。具体的に上手い人って誰ですか?堤真一さんと唐沢寿明さんは上手いと思います。福山雅治さんは上手いの前に男の俺から見ても、かっこよすぎて・・・でも、引き込まれます。皆さんが思う上手い俳優さん女優さんは誰ですか?

  • 歳上が好きなんですが・・・

    長文すみません ジャニーズファンには、失礼なのですが魅力がありません 歳上の俳優さんが好きです 寺脇康文さんのFCに入ってた事もあったし柴田恭兵さん小倉一郎さんが好きです かなり歳の離れた渋くてカッコいい歳上が好きなんです 実際も歳上が好きなんです イケメンは、嫌いで少数派に支持されるカッコいい人が好きです ですからそこそこモテると思われます GYMの鬼軍曹も教官のナリユキさんもピッタリなんです 理想です かなり歳上ですからそんな人達は、結婚しちゃってるわけですよ 鬼軍曹もナリユキさんも経験(人生の)があるので知識は、すごいと思います 知識人 歳上は、知識があると思われます 出逢いうんぬんは、さておき このままの歳上がいいと思っていてもいいのだろうか? かなり歳上と言うと大抵結婚しちゃってるわけですよ だからあくまで理想なのかなと現実的ではないとか 自分もいい歳だし 白馬の王子さまが迎えに来るなんぞ的な事になってやしないか わかりにくいと思いますがご意見を

  • 女性にお聞きします。

    堤真一が好きな20代女性は比較的、年上(一回り上)でも意外と大丈夫ですか? あまり関係ないですかね。 ご意見お願いします。

  • 年上女性に恋をする男性について

    年上女性に恋をする男性についての気持ちをあなたの視点で構わないので良ければ教えて下さい。 よく、男性学生が20代後半~30代の女性に恋心を抱く、美しくて切ない物語(江國香織さんの東京タワーや、光原百合さんの十八の夏、新海監督の言の葉の庭など) があります。 実際、私の周りにも、年上の女性が好きですという男性も多くいるのも事実です。 ここから質問ですが、 1 なぜ、『年上女性との恋愛に惹かれてしまう』という設定があるのだと思いますか? 2 仮に恋愛したとしても、男性側にとっての、その恋のゴールは何なのでしょうか?(明らかに自分より年老いてしまうことはわかりきっているのだから、いまその時の二人の時間を生きているだけで刹那でいいと思っているのでしょうか?いずれの作品もそのような感じなので…。) 3 もしあなたが年上女性に恋をした場合、あなたが求めるゴールと、理想の関係性は何でしょうか? 4 どんな女性が離れたくない魅力ある年上女性に当てはまるのでしょうか? 5 再開したときにかつて恋をした女性が年老いている姿をみてしまったことがある方のみ、その時の気持ちを教えて下さい。 少々、くだらないとも取れる質問、お許し下さい。 ちなみに、やりたいだけだとかそのような回答は勿論多少なりともあるとは思いますが今回は純粋な視点で恋愛をした場合ということで、ご回答よろしくお願いします。

  • 思い出せないっ!男性俳優

    お世話になります。 ドラマ「恋ノチカラ」の再放送を見ていて、俳優さんの名前が出てこなくてモヤモヤしてます。(^_^;) 堤真一扮する主人公のクライアントで、結果的にライバル会社のユニバーサルに仕事を決めてしまって、最初はバツが悪そうに、最後は吐き捨てるように「もう決めた事なんだ!」と言った俳優さんです。 誰でしたっけ~~~?? それと彼が出演したCMでけっこう話題になったものがあったと記憶してるのですが、それも合わせて教えて頂けるとスッキリします。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。