- ベストアンサー
豊橋にある工場の転職を考えています。
豊橋にある工場の転職を考えているのですが、 3点候補があって、検討しています。 ・ケーテック(バッテリー製造) ・パナソニックEVエナジー(バッテリー製造) ・日当電工(テープ製造) 待遇や工場内の雰囲気など、何か情報を知っている方がいましたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。
- jintian197
- お礼率80% (33/41)
- 東海地方
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず三社目の漢字間違ってます。日東です。 それで何処に住んでいるか知らないけど日東電工なら時々求人雑誌や新聞の折込求人に載ってるのでそれみれば待遇は分かりますが、他二社は求人情報見たこと無いので何も分からないです。
関連するQ&A
- 転職の志望の動機に関して
はじめまして。 この度、転職を決意して活動をしているものです。(34歳・食品工場) 2社程、応募を考えているのですが、2社ともに現在の職種とは別業界です。 ○電子部品の塗装ライン ○OA機器のカスタマ-エンジニア 別業界との事もあり、志望動機が浮かびません。 退職理由は、ずばり給与です。入社以来昇給がなく、今後も見込めません。食品製造関係でさがしてはいるのですが、求人自体も少なく、待遇もあまり良くありません。過去に、工場勤務(半導体製造)・営業経験があります。 転職回数はいままで5回と正直多いです。 年齢的に最後のチャンスと思い、転職活動しております。 何かアドバイス頂ければと思います。
- ベストアンサー
- 転職
- 自動車関係工場は何が大変なのでしょうか?
トヨタ系の自動車製造工場に就職を思案してる者なのですが よく大変だ、キツイよと聞くことがあります しかし、給与面だとかなり高額で 仕事に我慢できるなら良い待遇とのはなしも聞きます 現在、実働12時間で手取り17万の仕事してます 小売店なので普通と思いますが たぶん他業種からみたらかなり低賃金と思われます で、転職を考えているのですが 実働12時間と言ってもサービス残業などで一日の拘束時間は 15時間だったりします(でも週休は完全二日です) 自動車関係を見ると約倍の賃金なので、かなり惹かれています しかし、周囲の話だと人間扱いされないや、よく考えた方がいいとの 意見もよく聞きます 実際の所どうなのでしょか? 自動車製造場を勤務された方御意見よろしくお願いします
- ベストアンサー
- 転職
- 転職を考えていることについて
自分の周りに家具製造業界でオフィス・ホテル・マンション・デパートなどに対し家具製造業務などについている人がいて、ただ業務量が減っていることなどにより転職を考えている人がいます。 そこで質問ですが、以下のようなケースの場合転職できる見込み・見通しなどについてどのように考えればよろしいでしょうか。 ・転職検討者の年齢:44か45歳くらい ・経験業務内容:家具製造・現場で取り付け・打ち合わせや見積もり・材料手配・納期管理など。製造から取り付け・納期管理や打ち合わせなどまでトータルに従事というべきか。 ・職位:リーダークラス(小規模な企業に従事しているため、実質工場長のようなものらしいが) ・ある元請けの下請けとして従事 ・普免あり(ただし、実際の運転は1.5~2トン車程度まで) ・パソコンスキルやCADスキル関係:不明だが、おそらくあまり使っていないと思われる ・勤務地や可能通勤範囲:東京・およびその周辺 ・年収:400万前後か
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 転職について
同じことをコツコツやっていくルーティン率の高い仕事を教えてください。 こんにちは。 29歳、社会人、男性です。 今の会社は製造業で、システム企画の仕事をしています。 今の会社はいわゆる優良企業で、待遇や労働条件には不満はありません。 ただ、自分の能力ではこの先やっていけないと感じています。 優秀な人材の中で、自分は劣った存在ということを日々感じており、 周りに迷惑をかけながら仕事をしている今の状況にもう耐えられません。 自身は、考える力、プレゼン能力、トーク能力、 今の会社の中で必要とされる能力、すべてが劣っています。 ただ、集中力だけは誰にも負けない自信があり、 同じ作業をコツコツやるような仕事には適性があると思っており、 そのため、こうした強みを生かした転職先(仕事)を検討しています。 例えば、製造ラインでの製造業務、オペレーター業務、、 といった同じことをコツコツやっていく、ルーティン率の高い仕事を探しています。 こうした仕事がほかにどのような仕事があるか、教えてください。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- パナソニックが、傘下の三洋電機とパナソニック電工を完全子会社化する方向
パナソニックが、傘下の三洋電機とパナソニック電工を完全子会社化する方向で最終調整に入ったことが28日、分かった。買収額は9000億円規模とみられ、TOB(株式公開買い付け)などの活用を検討しているもようだ。 パナソニックは、太陽電池や蓄電池に強みがある三洋電機と、住宅設備メーカー大手のパナソニック電工の経営権を完全に握ることでグループ内の相乗効果を高められると判断。中期経営計画に盛り込んだエネルギーと環境分野の事業拡大を急ぐ。 パナソニックは現在、三洋電機とパナソニック電工について、いずれも発行済み株式の過半数を保有している。今回の完全子会社化に当たっては、TOBのほか株式交換なども検討しているとみられる。 パナソニックはパナソニック電工を2004年、三洋電機を09年にそれぞれ子会社化した。 このニュースの記事を見ていてわからない事があります 子会社化するのはなぜか? TOBはこの値段で株を買いますよって意味ですよね?TOBとこの件はどうつながっているのですか? 過去に子会社化してるのにまたするのですか?? 株式交換とかもよくわからないです 経済よくわかっていません 自分で調べても難しい言葉が多くてよくわからないのでどなたか簡単な言葉で説明お願いします
- ベストアンサー
- 経済
- 【EV車】電気自動車のバッテリーを内製で作れるのは
【EV車】電気自動車のバッテリーを内製で作れるのは世界に3社しかなく、アメリカのテスラ、中国のBYD、そして日本のトヨタだけしかない。 これって本当ですか?トヨタ自動車って電気自動車のバッテリーはテスラかパナソニックから買ってませんでしたっけ? トヨタ自動車自身でバッテリーを製造してるのですか? 電気自動車のバッテリーから車体まで一貫して内製化しているのはテスラとBYDの2社だけでは?
- ベストアンサー
- 国産車
- 転職、大型2種、牽引
30歳、大型免許、フォークリフト、危険物乙4を持っています。現在、化学薬品製造工場で工場内作業及び配送の仕事をしております。給与はそれなりに良い(手取りで歳と同じぐらい)のですが、工場内での作業がねっから性に合わず、ドライバー職に専念したいと思い転職を考えています。今後スキルアップの為、大型2種と牽引免許を取得し、仕事の幅を広げて行きたいと考えています。 大型2種=バス運転手 牽引=運ぶ物にもよると思いますが、化学薬品のトレーラー配送 どちらが待遇面(給与など)で良いのでしょうか? どなたかご参考にアドバイスよろしくお願いします。
- 締切済み
- 転職
- 製造業でのキャリアの積み重ねは可能?
現在求職中で製造業を候補としています。 30代前半の男です。いままで派遣で工場で働いていました。 ちなみに昔プログラマーでした。 年齢的に最後の転職にしたいと考えています。 製造業はつぶしがきかないのでしょうか? 例えば10年間製造業で働いて、転職することにした場合 同じ製造業で経験者として、転職できるものでしょうか? まったく一からのスタートとなってしまうものでしょうか? そこを辞めたとしても、前職の経験を次にいかせるような仕事はあるのでしょうか? あと、製造業の中でプログラマーの経歴をいかせれる求人なんてあるものでしょうか?
- 締切済み
- 転職