• 締切済み

初めて海外旅行行きます。

母と二人で初海外旅行☆♪ 場所は韓国です!羽田空港から金浦空港経由で韓国ソウルへ行きます☆韓国ではロッテホテルに宿泊します。エステも予約したし、あとは買い物南大門など明洞など免税店に行く予定ですが何か気をつける事などありますでしょうか? 初めてで右も左もわからない町ですが大丈夫か不安です。 韓国と日本の違いは何かありますか? 水は飲めないらしいので気をつけますがその他に韓国へ行った事がある方教えてください。 トイレはティッシュ使えますよね? 電圧などどうでしょう?

みんなの回答

noname#74703
noname#74703
回答No.5

#4です 10年前ならともかく、今のソウルで「市場で日本人だと高くふっかける」という話はもはや都市伝説ですよ(^^; 「日本人は考えられないくらい値切るから困る」と言われてる・・・と「地球の歩き方」にも紹介されてます。 最近は「日本は嫌いだけど日本人は好き」な韓国人が多く、日本人もある程度韓国語がわかる人が多いので、日本人と韓国人で値段を変えたらすぐバレます。 高校生とかお金持ってなさそうな人に安い値段で売ることはあるけど、韓国人でも収入のあるいい大人はほとんど値切りません(業者が商売の為に大量に買う場合は別) 旅の恥はかきすてかも知れないけど、「ちょっと安くして」くらいの値切り方のほうがスマートですよ^^

noname#74703
noname#74703
回答No.4

ロッテホテルは高級なので大丈夫だけど、空港とか駅とかの公衆トイレでは使用済みの紙をトイレに流さず、ゴミ箱に捨てます。流すと詰まることがあるのでご注意&トイレのゴミ箱は汚いのでご注意を。 あとは、#1さんの書いてる車の来る方向に注意、車の運転が荒いので、ひかれないように注意して下さい<アジアの他の国に比べればおとなしいもんですが。 それから免税店は、だいぶウォン安になってきたとはいえ、韓国の物価は日本と同じくらいか少し高いこともあります。あまり散財しすぎないように(笑) エステも日本から予約、ってことは慎重派さんですね。 繁華街も地下鉄も日本と同じ程度に治安が良いので、タクシーばかりじゃなく地下鉄に乗ったりしてあちこち見て回るのも楽しいですよ 緊張しすぎず楽しんできて下さいね。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

韓国ってけっこう日本と似てるのでそんなに心配はいりませんが1点だけ。 車が日本と逆で右側通行です。ですから、道路を横断するときはまず左を見ましょう。日本と逆で左から車が来ます。 参考までにソウル旅行情報の定番サイトを。 http://www.seoulnavi.com/

noname#81954
noname#81954
回答No.2

よくある話なのですが、タクシーには気をつけてください。 白タクだったり、普通のタクシーでも忘れたフリをしてメーターを倒さないで後から高い金額を言ってくるヤツがいます。 我々は男ばっかで行きましたので「メーター倒せ!」と後ろから椅子を蹴ってやりましたが。。 また、南大門などの露店ではどこも値札が付いてません。 日本人だと確実に最初は高めに言われますので、これ以上は普通言わないだろうってくらい値切ってちょうどいい位だと思います^^ 私はいちいち値切るのが鬱陶しかったので、ほとんど露店では買物しませんでした。 もっぱら免税店ばかり。 またロッテホテルにも免税店や免税フロアがあると思うのですが、韓国のりやキムチなど、地元の人も買う様な物は地下の食料品売り場(ロッテホテルにあったかどうかは忘れました)やスーパーで買う事をお勧めします。 免税店だから安いと思いきや、スーパーの方が同じ物が何分の一で買えます。 値札もある分、他の値札のない露店で買うより安心です。 電車かバスですぐだったと思うのですが、仁寺洞って町が陶器屋さんなどいろいろあってよかったです。 駅からすぐの「アサリうどん」もすごく美味しかったです。 http://japanese.tour2korea.com/06shopping/ShoppingInSeoul/insadong01.asp?kosm=m6_2&konum=subm1_1 焼肉は日本も変わらず美味しいのでそれほど感動はなかったけど、石焼ビビンバはさすが本場は美味しかったです。 ガイドブックを見て有名な店に行ってみてください。

noname#144021
noname#144021
回答No.1

一応、10年よりもっと昔に、韓国に行ったことがあるのですが、 ごめんなさい、 自信がありません、 でも、ソウルは、場所にもよると思うのですが、昔でも、渋谷?原宿?みたいな都会だったような記憶があります。 南大門は、「市場」って感じで、出店?が、ごったがえしていたような記憶があります。南大門での買い物は、値引き交渉をしてみるとか、おまけをねだってみるとか、ありかも^^;。 ロッテホテルや免税店では、確か、トイレは水洗だったと思います。 ロッテホテルのホームページ↓ http://www.lottehotel.co.kr/japanese/grand/main.jsp 電圧は、「韓国では110Vと220Vの2種類の電圧が使われていますが、220Vが多いので常に使用前に電圧やプラグの型をチェックする必要があります。」だそうです。(この内容のサイト→http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/EssentialInfo/voltage.asp?kosm=m1_3&konum=6) その他、ソウルの基本情報のサイトを見つけましたので、 お知らせしますね。 →http://www.ab-road.net/AAS/SEL.shtml?vos=dabraajt00046

関連するQ&A

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

  • ソウルの明洞で「Smashbox」の商品を売っているでしょうか?

    こんにちは。 Smashboxの「 Photo Finish Color Correcting Foundation Primer・Adjust(緑)」の化粧下地(他にオレンジと紫がある)を探しています。日本の通販だと1本8,190円(税込み)するようです。少し安いところでは、緑色はなかったり、、、。 10日後に初めてソウルに行きます。明洞地区のお店にあるでしょうか?空港は羽田/金浦を往復です。宿泊するロッテワールドホテルやソウルのお店や免税店のHPを探してはいるものの「Smashbox」は出てきません。明洞地区、または日本で安いお店(通販も)をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    初めて韓国に行くのでとても不安です。 まず函館から羽田空港まで飛行機で行って、国際線へバスで向かうまではわかるのですが、そこから何をしなければいいのか全くわかりません。 函館空港でeチケットとパスポートを出すと、函館→羽田までの搭乗券と羽田→金浦までの搭乗券をもらえますか? 出入国カードや税関申告書などもどこでもらってどこで提示するのかも全くわかりません。 またmiumiuのブランドの財布を使っているのですがこれも韓国まで持ち込めるのですか? 搭乗までの流れや、出入国カードや税関申告書などを詳しくしりたいです。 羽田から金浦についてからの手続きの流れや、金浦から羽田に向かう手続きの流れも知りたいです。 ちなみに、金浦で金浦→羽田の搭乗券と羽田→函館の搭乗券を受け取れるのでしょうか?もし受け取れない場合、羽田について国際線のカウンターで羽田→函館の搭乗券を受け取るのか、羽田の国内線のカウンターで羽田→函館の搭乗券を受け取るのか、 まったくわからないので詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみにすべての便もANAを利用します

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 個人旅行の流れ

    韓国(釜山)に個人で旅行に行きたいのですが 個人は初めてと言うか韓国は初めてなのですが、成田に着いてから釜山(金海空港)入国までの個人の手配の流れを教えていただきたいのですが^^: いつもパッケージツアーだったので全てやっていただいていたので^^: (羽田からはいけないですよね?金浦空港のみですよね?) あとソウル(金浦)から釜山までの交通手段も教えていただけた嬉しいのですが。 韓国でお勧めはソウルと釜山どちらでしょうか? (それぞれのお勧めのホテルもお願いします) よろしくお願いいたします。

  • 韓国のロッテ免税店本店のタバコの値段と、金浦空港免

    韓国のロッテ免税店本店のタバコの値段と、金浦空港免税店でのタバコの値段は同じですか? それと、ロッテ免税店本店でタバコを買った場合、すぐに持ち帰れますか?

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。