• ベストアンサー

ディズニーランド→ハワイ

この夏、家族旅行を計画しています。 期間は7/下旬~8/上旬の10日間程度 家族構成:40代夫婦+5歳娘 もともとは両親も入れての5人でヨーロッパに行くことになっていましたが、急に両親が行かなくなり、このままヨーロッパに行くか迷いだしています。というのもヨーロッパは両親の希望で、5歳娘にはちょっと難しいかな・・・と思っていました。 そこで、アメリカのディズニーランドはどうかなと考え出して、で、せっかくならそのついでにハワイも行けないかと。 カリフォルニアで5日間→ハワイで5日間なんてのはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tto1119
回答No.2

ディズニランド→ハワイのツアーはよくありますよ。JAL.ANAのツアーでよく見かけまし、自分で手配するのも、移動も簡単です。 ただ、LAの市内観光を行うとなると、ツアーのほうが楽に回れると思います。 そこで、ディズニーランド→ハワイで回答して見ますので参考にしてください。(この旅程は、LAXを旅行するときよく使いますので経験から、手配はすべて個人で行います) 1)旅程としては、アナハイム5日間→ディズニランド3日間・カリフォルニアアドベンチャー1日間・ユニバーサルスタジオ1日間、ハワイ・ホノルル3日間という旅程で全旅程8泊10日でいかがでしょうか? 2)お子様連れということを考えると、JAL.ANAがよいのでは、成田→LAX→ホノルル→成田の旅程で航空券を手配します。 ホテルは、ご自分で・・・。 3)空からの移動は、簡単です。ターミナルの前から、ディズニランド息のバスが出ています。(赤い看板ののBUS STOPのところから) ディズニー直営ホテルなら、ホテルの前まで行けますが、他のホテルなら、ホテルまで行くか確認が必要です。でも、近くに泊まるはずですので、少し歩けば大丈夫と思います。 4)ディズニーランドを楽しむには、3日間くらいは必要です。東京のようにめちゃくちゃ混むことはありませんが、時期的には、日本の観光客が来場が予想され、アトラクションで時間がかかることが予想されます。また、日中は、日差しも強く、お子様連れなら、休みながらと思いますので、少し、ゆったりとしたスケジュールが必要になるかと思います。これは、アドベンチャーにも同じことが言えますが、アトラクションが少ないので、1日あれば、大丈夫と思います。 5)ユニバーサルスタジオには、ディズニーランドからバスが出ていますので、バスを利用していきます。 時間と場所は、ホテルで確認してください。 ただ、ユニバーサルからの最終便が8時位と記憶していますので、あまりゆっくりできないかも知れません。 ユニバーサルスタジオは、アトラクションを絞って、人気のアトラクションを選ばれるとうまく回れます。 6)ディズニーランド→ハワイ・ホノルルへは、空港までのバスがありますので、直接ターミナルを指定して移動できます。 利用される航空会社によって、ターミナルが違いますので、注意が必要ですが、全部のターミナルを回りますので、間違うことはありません。 心配なら、ドライバーに伝えておくと知らせてくれます? 7)ホノルルまでは、約5時間のフライトです。 ホノルルに到着後、ホテルまでは、TAXでの移動です。 後は、ホノルルは、日本と同じなので、言葉も食べ物も買い物も困ることはないと思います。 海へは、ワイキキビーチもあれば、海岸沿いのホテルなら、一応ビーチもありますので、十分楽しめます。 ホノルルなら初めてでも安心だと思います。ほぼ、日本ですから。 8)帰国は、ホテルからTAXで空港まで。 以上ですが参考になりますか? 最近、この旅程を使用していないので、若干、違うところもあるかと思いますので再度調べてみてください。 私は、この旅程にラスベガスを組み込みます。

KIKI_RARA2
質問者

お礼

すごくわかりやすく説明していただいて、ホント感謝です♪旅行のイメージができてきました。 「アナハイム→ワイキキ」というJALパックのツアーが値段的にもスケジュール的にも良く、それで決めようかと思っています。 ユニーバーサルスタジオ行きのバスがディズニーランドからでているということなので、そちらへも行ってみようかと考えています。 それと、ホノルルまでは5時間で着くんですね。飛行機での移動時間も気になっていて、5時間程度と聞いて安心しました。ワイキキは「ほぼ日本」ということ、ちょっと笑ってしまいました。でもハワイ初心者で子供連れなので、かえってそのほうがいい気がしました。 いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 今回はいいツアーがあったので、ツアーで行こうと思います。今回教えていただいたことはいつか自己手配をするときに役立てたいと思います。 頑張っていってきまっす!!

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.1

いまいち質問の趣旨が分からないのですが…。 カリフォルニアで5日間ハワイで5日間計10日で旅行し、この日程で良いかという事でしょうか? 日程的には充分だと思います。 ロスのディズニーランドはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーが有りますがカリフォルニアアドベンチャーの方は乗り物も少ないので空いてれば両方一日で周れる位です。 (一日で両方入れるチケットも有ります) 8月だと混んでるかもしれませんが日本ほどの混みようではないですし、2日有れば充分ではないでしょうか? 市内観光は着いた日に出来ると思いますし(午前中到着が多いので) 5日間と考えているならユニバーサルスタジオ辺りいれても良いかも知れませんし、ハワイを一日増やしても良いかも知れません。 又、お子さんにとってどちらが良いか?と言う事でしたら ヨーロッパよりはカルフォル二アとハワイの方が…と思います。 ヨーロッパは歩く量も多いですし、5歳の子供が見ても分かり憎いかも知れません。 質問の趣旨にあっているかどうか分かりませんが…。

KIKI_RARA2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問の趣旨が、最も聞きたいことがまとまっていなくてすみません。 回答内容をみて迷っている内容がはっきりしてきましたので、もう少し相談に乗ってください。 やはり5歳娘には、移動が多く世界遺産などのみて回るツアーはきついですよね?まずそういう(1)「5歳娘にはヨーロッパかアメリカか」ということ。 こちらは、まったくご回答内容どおり5歳娘には面白くないのではないかと考えていました。 次に、(2)「ディズニー→ハワイ」というスケジュールは変ではないか。 そのスケジュールのツアーはあるのか。自分で組み立てるものなのか。 そして、カリフォルニアには私は行ったことがあるので少しはわかるのですが、ハワイは行ったことがなく、(3)「どの島が楽しめる」でしょうか。ハワイでの希望は、メインは海水浴。マリンレジャーはなくてもよく、気軽に海に入っていられたらいいです。日用品が買えるマーケットがあれば滞在はできればコンドミニアムなんかで。 質問しながらまた質問してすみません。 カリフォルニア4日間→ハワイ6日間 というのがなんだかいいように考えだしています。