• ベストアンサー

ディズニーランド→ハワイ

この夏、家族旅行を計画しています。 期間は7/下旬~8/上旬の10日間程度 家族構成:40代夫婦+5歳娘 もともとは両親も入れての5人でヨーロッパに行くことになっていましたが、急に両親が行かなくなり、このままヨーロッパに行くか迷いだしています。というのもヨーロッパは両親の希望で、5歳娘にはちょっと難しいかな・・・と思っていました。 そこで、アメリカのディズニーランドはどうかなと考え出して、で、せっかくならそのついでにハワイも行けないかと。 カリフォルニアで5日間→ハワイで5日間なんてのはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.2

ディズニランド→ハワイのツアーはよくありますよ。JAL.ANAのツアーでよく見かけまし、自分で手配するのも、移動も簡単です。 ただ、LAの市内観光を行うとなると、ツアーのほうが楽に回れると思います。 そこで、ディズニーランド→ハワイで回答して見ますので参考にしてください。(この旅程は、LAXを旅行するときよく使いますので経験から、手配はすべて個人で行います) 1)旅程としては、アナハイム5日間→ディズニランド3日間・カリフォルニアアドベンチャー1日間・ユニバーサルスタジオ1日間、ハワイ・ホノルル3日間という旅程で全旅程8泊10日でいかがでしょうか? 2)お子様連れということを考えると、JAL.ANAがよいのでは、成田→LAX→ホノルル→成田の旅程で航空券を手配します。 ホテルは、ご自分で・・・。 3)空からの移動は、簡単です。ターミナルの前から、ディズニランド息のバスが出ています。(赤い看板ののBUS STOPのところから) ディズニー直営ホテルなら、ホテルの前まで行けますが、他のホテルなら、ホテルまで行くか確認が必要です。でも、近くに泊まるはずですので、少し歩けば大丈夫と思います。 4)ディズニーランドを楽しむには、3日間くらいは必要です。東京のようにめちゃくちゃ混むことはありませんが、時期的には、日本の観光客が来場が予想され、アトラクションで時間がかかることが予想されます。また、日中は、日差しも強く、お子様連れなら、休みながらと思いますので、少し、ゆったりとしたスケジュールが必要になるかと思います。これは、アドベンチャーにも同じことが言えますが、アトラクションが少ないので、1日あれば、大丈夫と思います。 5)ユニバーサルスタジオには、ディズニーランドからバスが出ていますので、バスを利用していきます。 時間と場所は、ホテルで確認してください。 ただ、ユニバーサルからの最終便が8時位と記憶していますので、あまりゆっくりできないかも知れません。 ユニバーサルスタジオは、アトラクションを絞って、人気のアトラクションを選ばれるとうまく回れます。 6)ディズニーランド→ハワイ・ホノルルへは、空港までのバスがありますので、直接ターミナルを指定して移動できます。 利用される航空会社によって、ターミナルが違いますので、注意が必要ですが、全部のターミナルを回りますので、間違うことはありません。 心配なら、ドライバーに伝えておくと知らせてくれます? 7)ホノルルまでは、約5時間のフライトです。 ホノルルに到着後、ホテルまでは、TAXでの移動です。 後は、ホノルルは、日本と同じなので、言葉も食べ物も買い物も困ることはないと思います。 海へは、ワイキキビーチもあれば、海岸沿いのホテルなら、一応ビーチもありますので、十分楽しめます。 ホノルルなら初めてでも安心だと思います。ほぼ、日本ですから。 8)帰国は、ホテルからTAXで空港まで。 以上ですが参考になりますか? 最近、この旅程を使用していないので、若干、違うところもあるかと思いますので再度調べてみてください。 私は、この旅程にラスベガスを組み込みます。

KIKI_RARA2
質問者

お礼

すごくわかりやすく説明していただいて、ホント感謝です♪旅行のイメージができてきました。 「アナハイム→ワイキキ」というJALパックのツアーが値段的にもスケジュール的にも良く、それで決めようかと思っています。 ユニーバーサルスタジオ行きのバスがディズニーランドからでているということなので、そちらへも行ってみようかと考えています。 それと、ホノルルまでは5時間で着くんですね。飛行機での移動時間も気になっていて、5時間程度と聞いて安心しました。ワイキキは「ほぼ日本」ということ、ちょっと笑ってしまいました。でもハワイ初心者で子供連れなので、かえってそのほうがいい気がしました。 いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。 今回はいいツアーがあったので、ツアーで行こうと思います。今回教えていただいたことはいつか自己手配をするときに役立てたいと思います。 頑張っていってきまっす!!

その他の回答 (1)

noname#58758
noname#58758
回答No.1

いまいち質問の趣旨が分からないのですが…。 カリフォルニアで5日間ハワイで5日間計10日で旅行し、この日程で良いかという事でしょうか? 日程的には充分だと思います。 ロスのディズニーランドはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーが有りますがカリフォルニアアドベンチャーの方は乗り物も少ないので空いてれば両方一日で周れる位です。 (一日で両方入れるチケットも有ります) 8月だと混んでるかもしれませんが日本ほどの混みようではないですし、2日有れば充分ではないでしょうか? 市内観光は着いた日に出来ると思いますし(午前中到着が多いので) 5日間と考えているならユニバーサルスタジオ辺りいれても良いかも知れませんし、ハワイを一日増やしても良いかも知れません。 又、お子さんにとってどちらが良いか?と言う事でしたら ヨーロッパよりはカルフォル二アとハワイの方が…と思います。 ヨーロッパは歩く量も多いですし、5歳の子供が見ても分かり憎いかも知れません。 質問の趣旨にあっているかどうか分かりませんが…。

KIKI_RARA2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問の趣旨が、最も聞きたいことがまとまっていなくてすみません。 回答内容をみて迷っている内容がはっきりしてきましたので、もう少し相談に乗ってください。 やはり5歳娘には、移動が多く世界遺産などのみて回るツアーはきついですよね?まずそういう(1)「5歳娘にはヨーロッパかアメリカか」ということ。 こちらは、まったくご回答内容どおり5歳娘には面白くないのではないかと考えていました。 次に、(2)「ディズニー→ハワイ」というスケジュールは変ではないか。 そのスケジュールのツアーはあるのか。自分で組み立てるものなのか。 そして、カリフォルニアには私は行ったことがあるので少しはわかるのですが、ハワイは行ったことがなく、(3)「どの島が楽しめる」でしょうか。ハワイでの希望は、メインは海水浴。マリンレジャーはなくてもよく、気軽に海に入っていられたらいいです。日用品が買えるマーケットがあれば滞在はできればコンドミニアムなんかで。 質問しながらまた質問してすみません。 カリフォルニア4日間→ハワイ6日間 というのがなんだかいいように考えだしています。

関連するQ&A

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ旅行

    おはようございます。 両親を連れてハワイへ家族8人旅行を検討しています。 日程は7月下旬から8月下旬です。 宿泊先はワイキキビーチの近くを希望していてます。 予算を極力押さえたいのですが、格安でツアーのようなものはありますか。

  • ハワイの空いている時期

     ハワイ旅行を計画中ですが、年間を通して、ハワイに人があまり集まらない時期があるとすれば大体いつ頃でしょうか。  連休を覗く4月~5月は比較的空いているようなんですが・・・。  1月中旬~2月も旅行代金を見るとかなり安くなっていますが、この時期はアメリカ本土からの避寒客で混むということなのでちょっと躊躇しています。  当初、5月下旬を予定していたのですが、もう少しお金を貯めて1月下旬頃にしようかとも思い、どちらにするかかなり悩んでいるところです。  

  • 北朝鮮はなぜ次のミサイル発射実験の標的をハワイにし

    北朝鮮はなぜ次のミサイル発射実験の標的をハワイにしてるんですか? もうカルフォルニアまで届くのになぜあえて手前のハワイに照準を合わせているの? ハワイよりグアムを照準を合わすべきなのでは? なぜグアムじゃなくてカルフォルニアじゃなくてハワイを1番最初に攻撃するように戦争時の開戦マニュアルにしてるのか分かりますか? ちなみに日本もアメリカと戦争をおっぱじめたときハワイを最初に攻撃しましたよね。 何でカルフォルニアの本土まで届くミサイルをハワイに打ち込む計画にしてるのか理解出来ないんですけど。 なんで?勿体無くないですか? あとハワイは中継基地だからという理屈ならグアムの方が先に叩くべきでしょう。 何でハワイを1番の攻撃目標にしているのか理由が分かる人いますか?

  • ディズニーランドかシーか

    7月上旬の娘の一歳の誕生日に、私の両親も呼んでみんなでディズニーランドに行こうと思っています。 ただ、ランドにしようかシーにしようか・・・ ショーが充実したランドか、7月なので暑いかもしれないし室内で遊べるシーにしようか、と迷っています。 子供が生まれてからの初めての旅行なので楽しみでもあるし、不安もあるし・・・ 加えて私の両親がまだシーに入ったことがなく、せっかくの機会だからとも思うと尚更迷ってしまいます。 くだらない質問ですが、乳児を連れて行かれたことがある方、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • 海外旅行ロス→ハワイ

    家族や祖母などと一緒に海外旅行に行く計画を立てています。 ロスには2日間くらい、ハワイには5日間くらい滞在したいなぁと思います。 ロスに行ってからハワイに行きたいのですが、 ロスからハワイへ行く直行便はでていますか? 時間など、空港の名前を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行でのホテル

    今年の秋~冬くらいに家族でハワイに行こうと思っています。 両親に今までの感謝をこめての旅行なので、失敗したくありません。ですが私はハワイは行ったことがないのでアドバイスお願いします 部屋がなるべく広くて、部屋から海が見えるホテルでオススメはありますか? JALかANAだとどちらがいいでしょうか? ついでに両親は50代です。

  • 初めてのハワイ旅行で、おすすめのホテルは?

    4月上旬に一週間、妻と3歳の娘と3人でハワイ旅行を考えています。 旅行のパンフレットを見ても、みんな似たり寄ったりで、 よく分かりません。 家族で行って満足できそうなお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オーストラリアとディズニーランドのどこが偉い!

    最近すごくむかついたことがあります。 新婚旅行で海外旅行に行く人はたいていは一番がオーストラリア、もう少し経済的に余裕がある人だとイタリアが人気があるそうです。 そして家族旅行で行くのはたいてい日米どちらもディズニーランド。 はっきりいってワンパターンで、型にはまってます。昔はハワイだったのですがそれがオーストラリアになっただけです。 私だってそんなに海外に行けるような余裕があるわけじゃありません。でも行くなら数少ないチャンスの中で心から自分が行きたいところに行っています。 10年前にヨーロッパに行ったときはベルリンの壁を見て、おととしアメリカに行ったときはNYの911テロ事件の現場を見てきました。どちらも世界史に残るような大事件があった現場です。 別にこれが偉い、自慢できるというわけではありませんが、自分の頭で考えて自分が本当に行きたい所へ行きました。 みんななぜそんなに判で押したようにオーストラリアとディズニーランドなんでしょうか? アジアへ目を向けて、北京とかジャカルタだっていいじゃないですか。 なんでそういう発想ができないんでしょうか? 私はディズニーランドなんて面白くもなんともないし、興味もありません。 ディズニーランドとオーストラリアがそんなに偉いんでしょうか?そこへ行くのが今の日本人のステータスなんでしょうか?

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。 そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。 以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので… ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか?? マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆