• ベストアンサー

初めてのハワイ旅行で、おすすめのホテルは?

4月上旬に一週間、妻と3歳の娘と3人でハワイ旅行を考えています。 旅行のパンフレットを見ても、みんな似たり寄ったりで、 よく分かりません。 家族で行って満足できそうなお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• Jikke
  • お礼率26% (5/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.3

プリンセスカイウラニホテルをお薦めします。 私も昨年8月末に家族4人(妻、12歳、9歳)でカイウラニに泊まりましたがホテル自体は新しいというわけではありませんが改修はきちんとされているのでぼろいという感じではなかったです。それよりも立地条件が抜群に良いのでどこに行くにもとても便利でした。 ビーチはホテルのプールでタオルを借りてそのまま道を渡ってすぐですし、メインストリートに面しているのでショッピングも食事もそれほど歩かずにOKと小さな子供連れの家族向きです。 部屋も広さは3歳の子供ならば添い寝でOKですからそれほど狭く感じないはずですし、メインストリート側の部屋ならば毎晩テラスレストランでやっているフラダンスのショーを部屋のラナイからゆっくり見ることが出来ます。(部屋指定が出来るならデラックスオーシャンかワイキキシティービューがお薦めです) あえて言えばホテルのプールは最深部で2mとかなり深いので3歳児ですと注意が必要です。 いずれにしろ「プリンセスカイウラニホテル」は予算を安く抑えてかつそれなりにハワイらしさを満喫できるホテルだと思います。 ホテルHP;http://jp.princess-kaiulani.com/ 以上

その他の回答 (4)

回答No.5

ハワイファンの一人としての参考意見。 ご家族(3歳のお子様)ということを考えますと、 1.シェラトンワイキキ ワイキキの中心にあり、立地がいいです。 日本人観光客が多く利用しています。 24時間オープンのドクターオンコール(プリンセスカイウラニホテル内)へは歩いて行けます。 2.プリンセスカイウラニ すでに書き込みがありますが、日本人御用達の観光ビジネスホテルという感じです。部屋が狭いと思います。 3.ヒルトンハワイアンビレッジ ホテルの中にすべてが揃っており家族連れが多いです。ただ、ワイキキの西端にあり中心部へはバスで行くことになります。 4.ハイアットリージェンシー ハワイらしい開放的なロビーで部屋も広くて快適です。 ドクターオンコールへも歩いて行けます。 5.パシフィックビーチホテル 日本人観光客が多く利用しています。家族連れも多いです。ドクターオンコールへはちょっと距離があります。

• eggcurry
回答No.4

まず、ハワイでのホテルってけっこう重要な位置を占めていると思います。私は一人旅や国内で泊まるときは安宿や中堅クラスのホテルに泊まります。これで十分だと思いますが、ハワイでは悪くてもPKに泊まります。中堅クラスの宿に泊まった友人からは、つまらなかったと言う声をよく聞きます。シェラトン系、ハイアット、マリオットあたりがいいのではないでしょうか(ヒルトンはワイキキから遠いので..)。  私はPK(プリンセスカクィウラニ)が好きですが、1月に行ったときにはシェラトンにしました。理由は子供用プールがあるからです。でも3歳だとどっちみち立てないので一緒かな? PKは古い感じがしますが、雰囲気と、立地のよさと、安さが魅力です。  私は泊まったことありませんが、オーシャナリウムのあるパシフィックホテル(でしたっけ?)なんかどうなんでしょうね。立地はそう悪くないし、オーシャナリウムは子供が喜びますよ。  部屋指定は私はオーシャンビューにこだわることはないのではないかと思います。どうせ昼間はいないし、夜の海は真っ暗なだけだし。むしろ山側、街側のほうが夜景がきれいです。高層の部屋が来るとラッキーですね。  

• gbrokk
回答No.2

幼い子供さんは長時間の旅行では発熱したり体調を崩しやすいものです ホテルのロビーに24時対応の診療所を持つプリンセス・カイウラニ・ホテルをお考えください 安心出来ると思います

• yake2001
回答No.1

高級な内装とか、高くてもおいしい料理とか、そういったものを望むなら他のホテルのほうがいいと思いますが、家族4人でわいわいと過ごすバケーションでしたら、レストランや関連施設も含めて、もっとも設備が整っていると思うのはヒルトン・ハワイアンビレッジでした。