• ベストアンサー

山梨県小淵沢 リゾナーレ周辺

4月下旬に名古屋から山梨県小淵沢にあるリゾナーレに宿泊します。 ホテルも満喫したいのですが、 周辺にここは行った方がいいよ!というオススメスポットが あれば教えて下さい。 ショッピングでもグルメでも何でもいいです。 ちなみに4歳と1歳の子供がいるので、 子供たちが楽しめる場所であれば尚いいです。 宜しくお願い致します。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

お子さんにはここも良いかもしれないです。 「シャトレーゼ」 http://www.chateraise.co.jp/ 工場見学のあとアイスクリーム等の試食もあります。 お酒が飲めるお父さんならこちらでしょうか。 サントリー白州蒸留所 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/ 工場見学後はウイスキーやソフトドリンクの試飲があります。 (飲酒後の運転はどなたかに替わって下さいね) いずれも国道20号線沿いですのでリゾナーレからもそう遠くないと思います。

nassyu
質問者

お礼

シャトレーゼの工場見学いいですね! 子供たちはアイスクリームが大好きなので(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nassyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます(^-^)

関連するQ&A

  • 小淵沢「リゾナーレ」付近の観光スポットを教えてください。

    山梨県小淵沢の「リゾナーレ」に一泊でいきます。周辺でオススメスポットがあったら教えてください♪

  • リゾナーレ小淵沢のロビーの香り

    山梨にあるリゾナーレ小淵沢のロビーで焚かれてるアロマ(もしかしたら芳香剤?スプレーとかかも)の種類が知りたいのです。 すごくピンポイントな場所についての質問で申し訳ないのですが、以前立ち寄った時にとってもいい香りでリラックスできたので…もしわかればと思い質問致しました。 甘くなくて爽やかなようなウッディなような…アロマに詳しくないのでうまく説明できないのですが。 もしくは何かオススメのホテルのロビーでよく焚かれているようなアロマのような香りの芳香剤やスプレーがあれば教えて下さい。

  • 年末の山梨県

    年末に小淵沢、八ヶ岳高原付近へ旅行に行く予定です。 神奈川県からレンタカーで向かう予定ですが、ノーマルタイヤのままで大丈夫でしょうか? 宿泊は、ネオオリエンタルリゾート、八ヶ岳アウトレットや、サントリー白州工場にも行けたらと思っています。 冬の山梨県は初めてです。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 長野・山梨でレストランウェディング

    来年3月くらいに結婚を予定しています。 彼の実家が長野の諏訪なので、諏訪から小淵沢くらいのエリアで 結婚式と披露宴ができる場所を探しています。 どこかよいレストランかホテルを知りませんか? ちなみに今一番の候補は小淵沢にある「リゾナーレ」(ホテル)です。 よろしくお願いします。

  • 山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところ

    山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところ はあるでしょうか? 用事があるので、9月18~20日に山梨県甲府駅周辺に家族で行こうと考えています。 今のところ、電車で行こうと思っています。 山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところはあるでしょうか? ・私と妻と子供二人(3歳と6ヶ月) ・9月19日の午前中は仕事で、妻と子供3人で過ごすことになっています。 ・甲府駅周辺にホテルを取ろうと考えています。 という状態です。 アドバイスいただけると幸いです!

  • 山梨県の大月駅周辺で

    山梨県の大月駅周辺でタダで駐車できる場所がないか、探しております。ほぼ半日、駐車できる穴場な場所ご存知な方いらっしゃいませんか?同駅周辺の土地に詳しくないので教えてください。

  • 山梨県。

    山梨県。 今週の日曜日に山梨市内へ仕事で行くことになりました。 こんな時しかなかなか県外へ出掛けられなくて、せっかくなので  子供も連れて行って、初めての富士山を見たいと思います。 子供も楽しみにしています♪ 記憶に残るような 富士山(全体)がみられるオススメの場所を教えてください。 希望は・・・ ★できるだけ山梨市内から近いところで、山梨市内からのおおよその時間も教えてください。 ★乗用車ではなく、トラックで行きます。 また、岐阜県の土岐ICから中央自動車道で山梨市内まで時間はどれくらいかかるでしょうか。 知ってみえる方がみえましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 山梨県清里の観光

    名古屋から車で山梨県清里方面に60歳を過ぎた妻と二人で5月11日から一泊で旅行に行く予定です。白馬近辺を散策する予定でしたが、雨のようなので、なにか別のことを考え中です。なにかいい観光場所などはないでしょうか? 両日とも雨の予報なので、温泉(ゆっくり出来る)場所と雨の中でも少しは自然を満喫できる場所などがあれば教えていただけませんか?

  • 山梨県大月市周辺で、なるべく安く泊まれる宿泊施設を探しています。

    山梨県大月市周辺で、なるべく安く泊まれる宿泊施設を探しています。 健康ランド、スーパー銭湯、ネットカフェ、マンガ喫茶など何でも良いです。 インターネットで調べましたが、探せませんでした。 ご存知の方、どうか教えてください!

  • 名古屋周辺の安い宿泊施設は?

    週末、愛知県の常滑市に行きます。家族4人(7歳と3歳の子供)で安く泊まれるところを探しています。場所は名古屋周辺と思っています。自分で探してビジネスホテルのトリプル利用でルームチャージ13900円というのが名古屋にありました。食事は無しでも構わないですし、健康ランド(公衆浴場+宿泊施設)みたいなところでもいいです。ただ、子供連れなので衛生的にヤバそうなところは考えますけど。よろしくお願いします。