• 締切済み

音が出せません

OSを再インストールした所、サウンドデバイスが消えてしまっていた為音が出なくなってしまいました。 再インストールする前はSoundMaxが入っていたので、サイトを回ってDLしてみたのですがインストールを始めると「HDAudioバスドライバが見つかりません」という表示が出てインストールが完了できません。 HDAudioバスドライバというものはどこで手に入れる事が出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。 【PC】VersaPro VJ14M/EX-W 【型番】PC-VJ14MEXU1EHW 【OS】Windows Home Edition Vertion 2002 Service Pack2 再インストール時に使用したCDは友人から譲って頂いたものです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4
nona_1984
質問者

お礼

DL&インストールしてみたところ、無事音が鳴るようになりました! 購入時にリカバリCDが付属されていなかったので、ほとほと困っていました。 他の回答者様方も色々とアドバイスして下さり有難うございました!! 助かりました!

回答No.3

>再インストール時に使用したCDは友人から譲って頂いたものです。 このCDはOSが入ってるCDですか? あなたの、ノートPCのデーターを見てみると・・・ 再セットアップ用バックアップイメージをHDDに格納って書いてあります。 このPCに合ったリカバリーOSなら必ず音が出るはずです。 一度、あなたの使ってるノートPCでのリカバリー方法してみると良いでしょう。

参考URL:
http://club.express.nec.co.jp/Store/spec/051006pc_basic.html
noname#56778
noname#56778
回答No.2

>再インストール時に使用したCDは友人から譲って頂いたものです。 製品版ですか? OEM版だとライセンス違反になります。 一番いいのは再セットアップCDをメーカーから購入すること。 後は動作するかどうか(適合するか)判らないけど、下記ドライバを試す。 http://cowscorpion.com/dl/SoundMaxAD1986AAudioDriver.html http://www.analog.com/en/subCat/0,2879,765_803_0__0_,00.html#pcaudio 下記リンクはどれが貴方のパソコンへ合うか確認できませんでした。

回答No.1

リカバリーではなく、製品版OSで再インストールしたということですか? チップセットドライバが入っていないだけだと思いますが、リカバリーCDを使用した方が確実だと思いますよ。