• ベストアンサー

ネックの細いエレアコ

日本一、いや世界一ネックの細いギター(エレアコに限る)を探しています。何かわかりますか? それと全体的に小さめなサイズのギターがいいです

noname#61260
noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

そんなに細いモノって聞いたことがありません。ネックのフィーリングは細さだけではなく裏側のシェイプによっても変わってきますから。 自分が使っているオベーションなんかはどうでしょう。このメーカーが過去に出したコレクターズ・シリーズに小ぶりなモデルが存在していました。 おそらく丁寧に探せば見つかるはずです。

noname#61260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オベーション弾き心地は嫌いじゃないんですが、デザインがあまり好きではないです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エレアコなんですが、ネックが広い

    エレアコがいいのですが、私は手も小さく指も短いです。今もっているモーリスなどはネックの幅が広くておさえにくいのですが、ネックの幅が狭めの、あまりネックのぶあつくないメーカーなど 心当たりありますでしょうか? 聴いた話でもいいので、教えてくださいお願いします

  • 少し小さめのエレアコ探してます。予算は6万以下で。ボディ並びにネックも

    少し小さめのエレアコ探してます。予算は6万以下で。ボディ並びにネックも薄いのがいいです。 何かありますか?ちなみにヤマハのすこし小さめのギターってなんていうんですか?

  • エレアコについて

    ギター初心者です。 去年、アヴリルラヴィーンに憧れてアコギを購入しました。 誕生日に両親にお願いしたのですが、飽きっぽい性格なのでどうせ続かないだろうということで安かったGypsy Roseのアコギを買ってもらいました。(わたしは続ける気満々だったのですが 笑) ですがこの間、楽器屋のアコギを弾いたら大きくて凄く弾きにくくてびっくりしました。 よく考えたらGypsyRoseは7/8サイズなのでこのまま弾き続けてこのサイズに慣れてしまったら、普通サイズのギターが弾きにくくなるんじゃないかと思い、新しいアコギを購入するか考えています。 両親にも相談したところ、新しいアコギを買うのに賛成してくれました。 そこでネットで見つけたFenderの「Avril Lavigne Newporter」というエレアコが欲しいのですが、今まで本を参考に独学でやってきたのでアコギとエレアコの違いがいまいちわかりません。。。 ネットで調べてみたのですが、やはり初心者だし値段も値段なので決めきれませんでした。 そこでエレアコに詳しい方にアドバイスを頂きたいのですが、暇なときでいいのでどなたか回答してくれると助かります!

  • エレアコのトップ板・ネック変形について

    以下の状況下での、エレアコのトップ板・ネック変形の可能性についてご回答・アドバイスいただけますでしょうか。 対象ギター;  Taylor314ce Grand Auditorium (日本円で19万円程度) 使用弦; ライトゲージ、もしくはミディアムゲージ (記憶が曖昧で申し訳ないです) ***日本での保存状況*** ギター未使用期間; 約2.5ヶ月 ギター弦; 緩めていない (レギュラーチューニング) 保存方法; ギターケース、乾燥剤入。かつケース外側を輸送用梱包材で包装(プチプチで包装) 保存場所; 成田空港近くの倉庫 保存場所環境; 温度は25度前後、湿度不明 質問背景; ギターを海外輸送することになったのですが、本来であれば1ヶ月程で荷物が届く予定だったため弦を緩めていませんでした。ところが滞在先のビザが降りず、その関係で約2.5ヶ月経っても未だに荷物が日本から届かない状況です。WEBサイトを色々回ってギターの手入れについて調べたのですが、やはり最低でも1ヶ月以上使用しない場合、弦を緩めておかないとトップ板、ネックが変形してしまうとの意見が多いです。もうすぐ弾かなくなって3ヶ月になるのですが、トップ板やネックの変形が心配で仕方ありません。 荷物が届くまで待つしかない、というのが最終的な結論になるとは思いますが、到着後の対策等を考えるためにも、現状を知っておきたく思い、質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

  • エレアコを買おうと思っています。

    こんにちは。 今年の春から高校に入学する者です。 3年ほど前に、父親が若いころ少しだけやっていた(ほぼ新品です 笑)アコースティックギターを見つけ、なんとなく始めて大好きになり、今でも練習を重ねています。 とはいえ、技術や知識もまだほぼ初心者並みです;; 私の入学する高校の軽音楽部はとてもレベルが高く、面白そうだったので、そこの部活に入部する予定です。今使っているギターもとても古く、この前楽器屋さんに行ったところネックが反っていると言われました・・・w それにともないギターを買い替えたいと思っています。 ライブとかもたくさん行うと思うので、エレアコにしようと思っています。 ここで質問です。 1、もともとエレアコのものか、普通のギターにピックアップを後付けするかで、音などの違いはどう表れますか?やはり、後付けの方が音質が良いですか? 2、先ほど申し上げたように、手が小さく、初心者でも使いやすく、値段は2~3万のギターの中でお勧めのものを教えてください。 3、色々と調べたところ、このギターに興味を持ったのですが、何しろ知識がほぼないものですから、どう思うか意見をお願いします。 ↓ http://item.rakuten.co.jp/gakkiwatanabe/650152/ ぜひよろしくお願いします。

  • エレアコギター

    エレアコギター エレアコのギターを買いたいと思っています。 ギターはまだ初心者レベルです。 今はもらいもののエレキギターを一本とアコースティックギターを2本持っています。 ギターを始めて一年程です。 そこでしつもんです! あまり高くないもので(4万円以内くらいで)長く使えそうなエレアコ どこのメーカーのものがよいでしょうか? おすすめなどあったら教えてくださいm(__)m

  • ネックの細いクラッシックギターを推薦してください

    フォークギターやエレアコを持っておりますが、クラッシックギターを探しております。ネックが細いものを希望しております。予算は10万円以内です。メーカーと機種名まで教えてください。

  • エレアコについて

    最近ギターに興味を持ち始めたのですが色々種類がありギター選びに色々迷っています。 特にエレアコというものは私は最近まで知らなかったのでどういう物なのか画像をみただけではいまいち解らないのです; エレキは夜でも音の大きさを調節できて練習できると聞きましたがエレアコはどうなのでしょうか? 買うならエレキかエレアコと思っているのですが・・・。私は高校生の女性なので値段や使いやすさ(持ちやすさ?)などの点も気になります(><)手も小さい方なので指が届かない物は買いたくはないので・・・; それからメーカー名などほとんど解らないので個人的なおすすめのメーカーでも良いので教えて下さるととても嬉しいです。

  • エレアコについて

    エレアコはそのもの自体の音はどれくらいですか?それとYAMAHAのサイレンとギターとどちらが良いですか?

  • アコギとエレアコ

    ギターを買い換えようと思っているのですが、良さそうだと思うものがエレアコだったりします。 エレアコでも、アンプにつながないで普通に弾けば、アコギと全く同じようなものなのですか?

専門家に質問してみよう