• 締切済み

エクセルでステータスバーに出てくる合計値やデータの個数をクリップボードにコピーしたい

エクセルで、範囲を選択すると、「合計値」や「データの個数」などをステータスバーに表示できると思います。 その値をクリップボードにコピーしたいのですが、やり方をご存知の方がいらっしゃればご教授願います。 標準機能では実装されておらず、マクロやアドインを追加する必要があってもOKで、フリーでそういったマクロやアドインがあれば、ダウンロード先を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

探してみましたが、そういう技が可能になるものはないですね。 需要がないのでしょう。 どうして、必要なんでしょうか。 他の方法は考えられませんか。