• ベストアンサー

ディズニーシーについて教えて下さい!

12月に1歳の娘と主人で行く予定です。 初めて行くのでお勧めのアトラクションやパレードはどこで見るのがいいのか、どうやって回るのがいいのか、1歳でも乗れるもの、など全くわからいのでくわしく教えて下さい。 あと食事はどこがお勧めかなども教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 まず年齢・身長制限のあるアトラクションについてはこちらです。 条件はクリアしていても暗かったり、大きな音が出たりするものがありますので、大丈夫かどうかはご両親が判断してあげてください。 http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1300 次にシーにはパレードがなくて、ショーになります。 ハーバーを中心に行われるショーが一日数回、SSコロンビア号の前でも数回など、いくつかのショーがあります。12月はクリスマス関係のショーも数回あるようです。 一番盛り上がる夜のショー、ディズニーシーシンフォニーは花火を使ったショーなので、怖がるお子様もいるようです。大人は近く(リドアイル)で観ると感動しますが、お子様のためにはもう少し離れた場所がいいと思います。 12月なら寒さ対策のためにもポンテベッキオ橋の風を遮れる場所だといいと思います。 お子様連れに一番お勧めのレストラン&ショーは、ケープコッドクックオフというファーストフードのお店です。ドナルドのショーを見ながら食事ができます。 もう一つのお勧めはマーメイドラグーンです。ここは半分くらいのアトラクションとレストラン、ショップが室内にありますから、冬でも安心です。お子様用のプレイグラウンドもあります。 過去にも同様の質問がたくさんあります。よろしければ検索なさってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
rinnka
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。