• 締切済み

メール送信不能

アウトルックエクスプレスを利用していますが、メールの送信のみが出来ません。PCメーカーのサポートに問い合わせを行いましたが、セキュリティソフトの問題ではないかとの回答でした。セキュリティソフトは「ウイルスバスター」です。解決策をご教示願います。

みんなの回答

• zrk-oy
回答No.3

「Outbound Port25 Blocking」の可能性はありませんか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking
  • violet430
回答No.2

0x800CCC19ならこちらですよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006461 リンクをたどると、場合によりNo.1で紹介したリンクへたどり着きますよ。

so0224
質問者

お礼

violet430さん  ありがとうございます。 リンクをたどって見たのですが、すでにPCメーカーのサポート担当者にアドバイスされ実行したことと同様の内容でした。セーフモードで起動し、セキュリティソフト等常駐プログラムを、全て停止させた状態でも解決しませんでした。もちろんタイムアウトの設定時間も変更(4分)し、メールも容量的に軽い(空メール)物で送信を行いましたが、、、、、他によいアドバイスがございましたらよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

エラー番号が分かると良いのですが。 こちらあたり参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003885

so0224
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント :xxxxxxxxxxx サーバー : 'xxxxxxxxxx, プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19  上記のようなエラーメッセージです。 よろしくお願いいたします。