• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

食事会の金額って知られましたか?

来月、食事会を家族10名で行います。 人数が多いので、レストランの3500円コースにしました。 お料理はメニューから自分たちで好きなものを選ぶスタイルです。 メニューには料金が記載されていますよね。 皆に「3500円のコース」とわかってしまうと嫌だな、、、と。 レストランで食事会された方、料金は知られてしまいましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

弟の結婚前に食事会をしました。 私は値段知りません。(誰が払ったのかすらも…たぶんうちの親だと思いますが) 積極的に調べる気になれば(店に聞くとか)しなければ、まずわからないと思いますよ。店としてもホストに失礼ですから。 個室でやったんですが、テーブルに、飲み物や追加注文用のメニューはありましたが、コースの値段は書いてなかったです。 念のため、あらかじめお店に確認しておけば、コース料金の載っていないメニューを用意してもらえるはずですよ。 万が一なかったら、No1さんのおっしゃるようにメニュー表を自作するしかないですが、まずあると思います。 別の店に、自腹でコース料理食べに行ったときは、そこもメニューから好きなのを選ぶタイプだったんですが、そのコース用のメニューが別にありました。 もちろん値段は書いてありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お店にお願いしたら、料金をわからないようにして くれるとのことでした

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いっぱしの店なら大抵「値段無しのメニュー」というのがあります。 招待された人が気兼ねしないよう、食べ物飲み物の名前だけ書いてあるものです。 お店に事前に確認してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お店にお願いしたら、料金をわからないようにして くれるとのことでした

• 回答No.1
noname#166310

事前にメニューをおしえてもらって自分たちでつくればどうですか??

質問者からのお礼