• ベストアンサー

工人舎のPCで

工人舎のPCでフォトショップをインストールしました。インストール自体は問題なくできたのですが、インストール後7日ほどで次のような症状がでました。フォトショップのパレットの部分部分が黄色に変色しています。新規データを作成すると、その中面は通常白色で表示されるはずが、変色と同じ黄色で表示されてしまいます。この症状が最初起きたときはPCを再起動すると正常に戻りました。しかし、再びこの症状が発生して、再起動しても直りません。これは、ハードが問題なのか?または、インストールが問題なのか?どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (2)

• GandamOO
回答No.3

#1です。 どうも#2の方のURLのを見ると工人舎特有なのですね。 失礼しました。

• GandamOO
回答No.1

おそらくハードの問題でもインストールの問題でもなく使い方の問題だと思いますよ。 Photoshipは、新規作成時にキャンバス色を選択できます。 新規作成時に ・キャンバス色が背景色になっている。 ・背景色が黄色になっている。 と思われます。 これは、記憶されているようで、再起動しても変わらないようです。 背景色は、Photoshop使用中の背景色のことです。 新規作成時に背景色を白に指定してから作成すれば、次回の新規作成時もキャンバスが白になります。

ruby1969
質問者

補足

背景色を白に指定したのですが、やはり直りません。工人舎のサポートに問い合わせたのですが、CPUが未対応だということです。アドビに問合せてとかわされました。