• ベストアンサー

自分の髪型を変えたいのですが

こんにちは。 ヘアスタイルを変えてみたいなーという思いはあるのですが、 自分に合うスタイルがわかりません。 みなさんはどうやってヘアスタイルを変えていらっしゃるのでしょうか? 個人的にはカツラ的なものをかぶってヘアスタイルを決めたいと思っているのですが、そういうことができるお店とかってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daysy1110
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

カツラ的なものをかぶって・・・そんなことはしたことないですが。 個人的にですが、まずはヘアカタログを見てかっこいいと思う髪型を見て、自分の顔の輪郭にあうかどうか、髪質はどうかとか調べてから、美容院に切抜きなど持って行って美容師さんと相談して決めます。 大体こんな感じの人が多いのではないでしょうか? あうかどうかわからないのでしたらまずは回りの友人などに聞いてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 自分でできる着物にあう髪型

    自分でできる簡単な着物にあるヘアスタイル 知りませんか? サイト・やり方等教えてください。 お願いします。

  • 神前式の着物などについて

    神前式の挙式で かつら や着物を着て望むのは大変そうに見えます。どんなものか体験談を聞きたいです。大変そうに思うので ヘアスタイルはかつらをしないでアップスタイルで、今流行の 引き振袖を着ればまだラクそうな感じがします。どんなものですか?

  • 自分にあった髪型

    高校1年のこものです。 最近髪型がとても気になります ワックスで髪をいじっても「中2」みたいなは髪型になってこまっています;; 自分は髪は短く、とても細い髪の毛です。 こんな髪型で似合うヘアスタイルがあれば教えてください・・・。

  • 自分に似合うヘアスタイルについて

    こんにちは、自分は結構短めヘアスタイルなんですが、少し長めにしてみたいんです。 できればこんな感じ http://www.mg-style.jp/style/01/06.html ただ、中学生なんで、ワックスも無理ですし、悩んでます。パーマなんかは絶対無理です。そして、結構髪に気を遣ってるので、できればストレートスタイルを維持したいんです。 髪のスタイルは↑がいいんですが、あのストレートバージョンって大丈夫でしょうか?髪色は茶色です。 よろしくお願いします。できれば、いいヘアスタイルも教えていただくと嬉しいです。

  • お兄系の髪型といえば

    ウルフだと思うのですが自分の場合仕事上襟足とかあそこまでのばせません‥。 でもやっぱりお兄系がかっこいい!!と個人的に思っているのでどうしてもやりたいのですがかつらっていうか着脱可能なつけ毛のような便利な物はないのでしょうか? お兄系みんなが仕事してないわけじゃないと思うので似た環境の方等いたらどうしているか教えてください!!お願いします。

  • 結婚式に行く髪型

    22歳女です。 結婚式にどんな髪型で行こうか悩んでいます。 美容院ではなく自分でやりたいのですが、私は普段からほとんど髪をいじったことがなく、不器用だと思います。 髪の長さは肩よりほんの少しだけ長い程度で、ストレートです。 やっぱりそのままで行くよりはヘアスタイルは何かキメていくほうがいいですよね? 中途半端な髪の長さだし、パーマもかかってないので、余計にどうすればいいのかがわかりません…。 こんな私でも簡単に自分でできるスタイルを教えていただきたいです! どんなものを買ったらいいか(コームなど)も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分のどこに、うっとりしてますか

    お風呂にゆったり入って気持ちのいいシーズンとなりましたね。 そこで、皆さんもお風呂に入ろうとした時に、 あれっ ! ? こんなとこにこんなにお肉が !  と感じた人も中にはいるかも。 これはちなみに、私です。ちょっと少し太ったので。 最近見かけた女性の方だと、ウィンドウショッピングしていて 何気にヘアスタイルを直してたり、ウィンドウに近づき体を横に向けて 自分の洋服やスタイルを、見ていたりするのを見かけることもあります。 では、 自分で、うっとりしているとこはどこですか ?

  • こんな髪型にしてみたい?

    皆さんは将来的にはこの写真のお二人のような白髪頭で爆発してるようなヘアスタイルにしてみたいですか? ====================== 1、してみたい。 2、絶対にしたくない。 3、周りにこのヘアスタイルの人がいる。 4、お手入れが簡単そうなので将来的にはしてみたい。 5、その他。

  • 髪型

    クラブのホステスさんがなさっているような、大人っぽい洋服に似合うアップのヘアスタイルを幾つか捜しています。 自分で出来そうなものでも、美容院でしてもらうものでもかまいません。 そんなヘアスタイル写真のあるサイトを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分のスタイル

    私は現在20歳の男です。高1の頃にファッションというものに興味を持ち始め、高2の頃からたまに服を買ってたりしてました。雑誌はSmartから始まり、今現在はSmartとFINEBOYSの2冊は毎号買うようにしています。ですが20歳になった今でも自分のスタイルというものがイマイチ見えません。外でちょっと洒落た人を見ると、自分ってつくづくセンスないなぁと思い物凄く凹みます。今まで買ったもので、今でも着ようと思える物ってホント数着です。そこで皆さんに質問です。 1、皆さんはご自分の服のスタイルとか好みが大体固まるまでどのくらいかかりましたか? 2、私は裏原宿系の女の子のスタイルが凄く好きです。(変な意味ではないです)というのも、個人的に凄く洒落た感じがするのです。できれば自分に取り込みたいと思ってます。(女装したいという意味ではないです。色の使い方とかユニセックスな部分を真似したいってことです。) ですが自分の中にあまりに女の子のファッションのビジュアルイメージが乏しいので思い切って女性雑誌を買おうかと考えています、参考に。そういう行動ってどうなんでしょう・・?はた目には明らかに変ですよね?そういう人がいたらって時の正直な意見をお聞かせください。 3、少し軌道がずれるのですが、私はさらに悪いことに頭デカイんです・・。確か頭周りは60cm超えてました・・。 あんまり似合うヘアスタイルも見つからないので、帽子をかぶる事が多いのですが、ニット帽しか持ってません。キャスケットとか好きなんですけど、あーいうサイズの決まってる帽子って頭大きい人用(大きめに作ってある)とかないんでしょうか?愚問(!?) 一つだけの回答でも歓迎いたします。いろんな意見聞きたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう