• ベストアンサー

予備校の値段はいくらぐらい?!

横浜付近にある予備校や塾に行こうと思い、学費を調べていたんですが HPを調べても値段がのっていない所が(見つけられなかっただけかもしれません)あったので質問させていただきました。 代々木ゼミナール、四谷学院のだいたい1年間でこのくらいかかるなど教えてもらえませんか。 あと、東進の単位?とかのことが理解できなくて、、、 授業はDVDを見るのですか? 

noname#65747
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82981
noname#82981
回答No.3

こんにちは。今春より高2の息子が四谷学院へ通い始めましたので参考になれば幸いです。 私どもの場合は週4日(英語2時間・数学1時間・物理1時間)4時間で年間497,000円(入学金込・テキスト代別)でした。 全納と分納(1期・2期)が選べます。 予備校や塾に直接行かれて説明を受けられた方が細部まで分かるかとかと思います。 また、予備校や塾によって雰囲気も設備も違うので行かれてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうこざいます。3年生になるとぐっと料金があがりますね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

どこの予備校もコースによって値段が違います。 実際に見学してみたらどうでしょう 学費以外にも色々分かる事もあると思うので

• carbonyl
回答No.1

四谷学院のことはわかりませんが、代々木ゼミナールは三年生90分講座で一年間\68000です。詳しくは最寄の校舎に行き、パンフレットを取りにいってください。授業料のことが詳しく書かれた冊子が入っています。  東進は東大とかを目指す一部の超優秀な人たち以外は授業はDVDを見るだけです。余談ですが、自分の学校では東進は評判悪かったです。おそらく一般的な評判もそうだと思います。