• ベストアンサー

Mac web上で日本語入力できない

こんにちは。 私の友人が去年(2007)にMacのパソコンを買いました。 はじめは、日本語入力ができたのですが 今はweb上で文字を打ってもローマ字でしか表記されず メールも検索もできなくなってしまいました。 私も友人もパソコンには詳しくないので どうしていいのかわからず、そのまま放置しっぱなしです^^; Macのヘルプの中での検索など、Mac内での日本語入力はできるのですが、webだけは日本語入力ができません。 どうすれば直るのか、回答おねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ger
回答No.1

メニューバー右端、青虫めがね隣の入力アイコンを確認、自動で英字に変わる場合がありますので、日本語入力にする。

glass09
質問者

お礼

直ったようです^^ ありがとうございました!