• ベストアンサー

どうして?メール受信が出来ないの?

「利用可能受信許容量を超えているので、メール受信が出来ません。」と表示がでます解決方法を教えて下さい。いらないメールは消去したのですが、・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。    それは Webメールの話でしょうか?    Webメールサービスの種類によっては、受信箱から削除したメールはごみ箱に貯められる仕様となっているものがあります。(hotmail等)    ごみ箱も空にしましたか?    確認してみてください。    Webメールでない場合は、もう少し状況を詳しく聞かせてください。(その表示はどこで出るのか、使ってるメーラーの種類等)

cyobinn
質問者

お礼

その通りでした。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • SHJYOR
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

ご質問の内容だけでは詳細はわかりませんが、思いつく範囲で書かせていただきます。 (1) メールサーバーからメールを削除する設定になっていない。 メールソフトの設定が、「メールをサーバーに残す」やOutlook Expressなら「メッセージのコピーをサーバーに置く」などの設定になっていると、メールソフトでメールを消しても、サーバーに残っているのでメールがどんどん溜まって許容量を超えてしまっているケース (2) 容量がWeb用と共用していてホームページで容量を消費してしまっている。 メールとホームページで合わせて何メガまでという場合は、ホームページで容量をたくさん使ってしまっているとちょっと大きなメールが来たときに受信できなくなるケース 推測だけ挙げさせていただきました。 どんなソフトを使用し、何をしたときに、どのようなメッセージが出たのか、程度のことは書いて頂かなければ、ご回答のしようがありません。とりあえず参考まで...

cyobinn
質問者

お礼

あいがとうございました。ゴミ箱の中を消去したら、解決しました。

noname#4260
noname#4260
回答No.4

 はじめまして  メールサーバに残したままになっているために表示されていると思われます。  OutlookExpressを利用されている場合は、以下の手順を実行してみてください 1.「ツール」メニューをクリック>「アカウント」をクリック 2.変更したいアカウントを選んで、「プロパティ」をクリック 3.「詳細設定」タグをクリック 4.「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていたら、はずす 5.「OK」をクリックする 6.「閉じる」をクリックする  では、この辺で

cyobinn
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.3

プロバイダ側のメールアカウントが一杯になっていないですか? メーラーのアカウント設定にサーバーに残す等の設定になっているとずっとプロバイダのサーバーにメールが残っているので受信出来なくなります。 ご自分のメーラーのメールを消してもサーバ側は消えません。サーバのメールボックスが一杯だというメールが来ているのではないのでしょうか? 使用しているメーラーはなんですか?

cyobinn
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者の為、ゴミ箱の中を消去していませんでした。

  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 「nPOP for win32」でサーバーにあるメールを確認することが出来ます。 削除も出来るので、こちらのソフトが使えるのではないでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104061.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104061.html
cyobinn
質問者

お礼

メールありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう