• ベストアンサー

雲南省のベストシーズンは?

今年の9月の下旬に、雲南の昆明、大理、麗江に旅行に行こうと思ってます。 目的は、少数民族の文化に触れたいのと 玉龍雪山を眺めたいと思っています。 ある情報によると玉龍雪山のベストシーズンは6.7月となっていました。 9月だと寒くなっていてきれいに見えないみたいなのですが、きれいな玉龍雪山を見るには、9月はあまりよくないのでしょうか? 麗江の9月は、もう肌寒いのでしょうか?一年中常春といううたい文句を見たことがあるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

玉龍雪山が、麗江から最も美しく見えるの冬です。 6月から9月にかけては雨期にあたるので、町から山が見えたらラッキーって感じでしょうか。 まぁ、9月後半ならば見えますが、冬の澄んだ青空に比べるとちょっと落ちますね。 気温の方は、同時期の日本より標高が高い分だけ少し肌寒いです。 ただ、日中の紫外線は強いので気をつけて下さい。 麗江や大理は完全にテーマパーク化してるので、少数民族の文化に触れるのが目的ならば 郊外に足を運ばれた方が良いです。 納西族なら、束河村や石頭城、白族なら喜洲あたり等。 何れも麗江や大理から簡単に行かれると思います。

yukine-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、休みの関係から9月の連休で行こうと思います。 綺麗に玉龍雪山が見れることを祈りながら スケジュールを考えてみます。 テーマパーク化されてしまっているのが、残念です。買い物に勤しみますかね?