• ベストアンサー

石立鉄夫ドラマのサントラ

石立鉄夫ホームドラマのサントラや企画盤を探しています。 今やってる「同居時代」のものが特に欲しいのですが、 存在するのでしょうか? 知っている方、情報お寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkunn
  • ベストアンサー率41% (78/189)
回答No.2

もしかして「雑居時代」の誤りですか? でしたら、主題歌・山口いづみさんの「そよ風のように」が入っているCDが見つかりました。  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H0LL/ref=pd_bxgy_text_1/250-7361373-2709027 DVD http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/132/L59.asp

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9172/
luvmaster
質問者

お礼

すいません、その通りです。しかも鉄男の男の字もまちがっていました。チェックします。

その他の回答 (1)

  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.1

石立鉄男主演の「気まぐれ天使」というのはご存じでしょうか? 樹木希林、大原麗子、秋野暢子、森田健作、酒井和歌子などすごいメンツでした。 そのサントラである「気まぐれ天使」が小坂忠&ウルトラの演奏で発売され、私は持っています。主題歌が大好きです。 残念ながらそれ以外は知りません。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhs6443/kimagurekeijiban.htm
luvmaster
質問者

お礼

早速チェックしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小泉今日子&石立鉄夫が出てたピアノのドラマ

    10年ぐらい前のドラマで、小泉今日子が主役でピアノを練習しプロを目指していて、毎晩、石立鉄夫が「おまえがピアニストになんかなれるわけないだろ!!」とか邪魔しにくるやつなんですけど、タイトル名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?確か、柳沢慎吾も出てた気がするんですけど。最終回と合わせてどうか教えて下さい。

  • 岡崎友紀さんのドラマ

    岡崎友紀さんのドラマといえば、「奥様は18才」や「ママはライバル」などなど有名なものがたくさんありますね。 私が知りたいのは、旅行会社に勤めていたものです。 石立鉄夫さんは出ていなかったと思います。 そのドラマのタイトルと、その時の共演者、 岡崎友紀さんの、恋人役をした人の名前、今その人はどうしているのか、 などを、教えてもらえないでしょうか。

  • 石立鉄男さんについて教えてください

    最近全然出演作品が減ってしまいましたが石立さんの以下のことをご存知の方教えてください 1 離婚した奥さんのこと 2 お子さんの有無 3 今の活動状況 その他の情報も大歓迎です

  • サントラについて

    私ゎすごいドラマとかのサントラが 好きで、今放送中の「一リットルの涙」 というドラマのサントラが欲しいのですが なかなかどこを見ても売っていません(涙) サントラが売っている店を知ってる方 是非教えてください。

  • 石立鉄男と小泉今日子

    私は、石立鉄男のファンです。昔、小泉今日子と一緒にドラマで競演していました。そのドラマは確か学園ドラマで小泉今日子が確かピアノを弾いてました。そのドラマのタイトルとそのストーリーを知りたいのでもし、知っている方がいたら是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 【下北サンデーズ】 サントラを探しています。

    夏頃、テレビ朝日系列で放送していた「下北サンデーズ」という ドラマのサントラ盤を探しています。 商品化されていますでしょうか? もしくは、主題歌「下北以上 原宿未満」のインストでもよいです。 イベントに使いたいと思っています。 ご存知の方、情報をお待ちしています。

  • Vフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

    映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 昭和の名作テレビドラマあのドラマをもう一度見たい!

    今や海外ドラマに押されつつある日本のドラマ。 でも昭和の時代には心温まるホームドラマや 涙なしには見れない感動のドラマが沢山ありました。 チャンネルNECOさんや他の局でもいいから再放送を 是非リクエストしたい!再放送を絶対見たい! そんな昭和の名作テレビドラマは何ですか? 自分は、昔昔、日本テレビで水曜日にやっていた 石立鉄男さんのシリーズが大好きです! とくに「雑居時代」「パパと呼ばないで」「水もれ甲介」 あたりが大好きです。昭和の生活、家族やご近所の方々 とのふれあいなど今ではもうなくなってしまいそうな 心がほのぼのする世界が描かれてます。

  • 「天国の階段」のサントラ

    今更なのですが、「天国の階段」台湾盤サントラを入手しました。 ジャケットには全17曲表示なのですが、実際は20トラックあります。 (日本盤(クラシックではない方)などは18曲目がボーナストラックで、3曲のうち1曲がそれに該当するものだと予想はつくのですが、いかんせん、テレビドラマも見てないし、他のサントラも聞いていないもので…) 最後の3曲はボーナストラックだと思うのですが、曲名と歌手をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 腕に覚えありのサントラってありますか?

    5年ぐらい前になると思うんですけど、僕が高校生の時に NHKで金曜日(たしか)にやっていた、時代劇『腕に覚えあり』と言う 時代劇ドラマのサントラって発売されているたのでしょうか? あのOPテーマがすごく好きで欠かさず見ていました(内容も面白かったです) 何分かなり前のことなのでもしあっても廃盤は免れていないかと思いますが・・・ 検索でしらべても『新・腕に覚えあり』しか引っかからないので、ちょっと八方ふさがりです。 (ちなみに新腕に覚えありはOPがシャズナというなんとも・・・な感じでした ※シャズナFANの方々ごめんなさい) サントラ検索のページとかも無いみたいで…どなたか、情報ありましたら 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう