• ベストアンサー

エクセルの♯VALUE!のエラーについて

エクセルで、「100円」のセルと「1」のセルの計算をしたら♯VALUE!とでて、「数式で使用されるデータの形式が正しくありません。」とでました。「100円」の「円」を消せば正しく計算されるのですが、円を消さずに計算する方法があれば教えてください。そのような設定があったような気がするのですが、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro2803
回答No.1

文字列と数値との演算になっているのでエラーになります。 「書式」->「セル」とたどり「セルの書式設定」で「ユーザー設定」を選択し、「種類」に「0円」と入力すると「100」と入力しただけで「100円」と表示されますし、「1」との計算も正しく行なわれます。

yunatida
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

100円と入力されているセルを選択→セルの書式設定→表示形式タブでユーザ定義を選択→種類欄に#,##0"円"を入力→OKで如何でしょうか。

yunatida
質問者

補足

試してみましたが駄目でした…