• ベストアンサー

エプソンダイレクトのノートPCをお使いの方、教えて下さい!

昨年9月にエプソンダイレクトのNJ2050を購入しました。それについてなんですが、購入以来、内蔵ハードディスクへのアクセス時のカリカリ音が気になっています。 家にあと一台hpのノートPCと仕事場で富士通のノートPCを使っていますが、明らかに違います。 サポートに電話してみたら、実機を見てみないとわからないと当たり前の答えが返ってきました。 いずれころ合いを見計らって点検に出すつもりではいますが、他のユーザーの皆さんのケースを聞かせていただきたく投稿しました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

ダイレクトノートは知合いの壊れたHDDの交換くらい しか経験はありません。NJ2050はまったく経験はあり ません。が、言えることは。 HDDのカリカリ音はHDDによって特質があるということ でしょうか。モデルによってはかなりうるさい音を だすようですし、個体差もあるようです。 静かだったのに急にカリカリ言い出すようになったと かであれば危険です。 ノートが静音をうたっていたのであれば、クレームを 付けられるかもしれません。つまり交換ですけど。

vecmu0053
質問者

お礼

ビジネスに振ったパソコンとは言え、あまりにも質感のない音を出すもので、どうかなと思ったのですが。。。個体差なんですか。 音は購入当初から特に変化はありません。とりあえず見てもらえることはもらえますが、頼めば交換してもらえるかもしれませんが、パソコンのやり取りやら、データの移し替えやらの手間を考えると、もし改善しなかったらと思うと躊躇しますね。割り切って我慢して使いましょうか。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.2

どんなHDDでもカリカリ音はありますね。 程度の差、音の感じ方は人それぞれだから、同じPCだからといっても同じでは無いですし、ダメとも言い切れません。

vecmu0053
質問者

お礼

そうですか。では悪い(?)HDDにあたったのかな?こんなものだと割り切るしかないのでしょうか。