• ベストアンサー

縮毛矯正した上からアイロン

題名の通り縮毛矯正した上からアイロンをかけても縮毛矯正は取れませんでしょうか?ちなみにかけてから1週間ぐらいで髪の痛みはそんなにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫です、とれませんよ。 加熱方式(アイロンでの)のストレートパーマ(縮毛矯正)なら 半永久ですから大丈夫です。 半永久って言っても、生えてくる髪の毛は縮毛ですから、数ヶ月経てばとれてしまいます。

poteto1192
質問者

お礼

わかりました!生え際だけかけるようにします!ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yue406
回答No.2

基本的には大丈夫だと思いますが せっかく縮毛をしたのにアイロンをするのはそんなに 違いが無いので髪のためにもあまりお勧めしません。 ちなみにアイロンってストレートアイロンのことですよね? コテ?

poteto1192
質問者

お礼

はい!ストレートアイロンです!ご回答ありがとうございました!