• 締切済み

PC版CLANNADのことで・・

CLANNADのことで質問します。 この前からやっているんですが、なかなか各キャラルートにいきません。 とても不安になってきました。各キャラルートにはいるのは一週目をクリアしてからなんでしょうか? なるべくネタバレはないような回答をお待ちしております。 質問する立場でわがままいってすいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

Keyオフィシャルでクリアのオススメ順というのがあり、それに基づいてプレイしたら問題なく(バッドに行かずに)クリアできました。 あえてバッドを見たのもありますが。 一番最初に相良 美佐枝さんをクリアしてみてはいかがでしょうか。 キャラルートへの入り方が一番分かりやすいです。 >各キャラルートにいきません というのは多分、どこか選択肢で間違えているからだと思うんですよね。 必須選択項目とかあるので、クラナドは

回答No.1

CLANNADはアドベンチャーゲームでも複雑すぎるゲームですからね。 各キャラルートは別に1週目クリアなどの制限はありませんが、光の玉を手に入れるためにあるキャラクターを先にクリアすると言うものはあります。また、前回の選択肢によって次の話にも影響される場合もあります。 バットエンドに行くようでしたら、選択肢を変えてみるなどを試されたほうがいいかもしれません。複雑過ぎるゲームでネタバレしない回答はこのようなものだと思います。

wadofaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 各キャラルート行かないんですよね・・・。 なんででしょう・・