• 締切済み

Outlook Express6で送信が出来ません。

社内LAN環境ではメールの送受信が出来るのですが、PHSを使うと受信は出来るのですが送信が出来なくなります。エラーメッセージは以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○@○○.co.jp 件名 'テストで送信', アカウント : '○○.co.jp', サーバー : '○○○.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <○○@○○.co.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 です。かなり困ってます。教えてください。

みんなの回答

• fc86
回答No.2

>違うPCに同じPHSを付けアカウントのインポートをするとコレが >送信されるんですね。 上記は、ダメなパソコンからエクスポートしたアカウントですよね! ダメなパソコンのアカウントを一度削除して、インポートしてもダメ でしょうか? または、上記でメールできているアカウントをエクスポートしダメな パソコンにインポートする等・・・ 原因は解かりませんが・・・ 先日、XPのユーザープロファイルのコピーを行った時に起きた現象 と似ています。 その時も原因は不明でしたが、全てのアカウントで送受信出来なくなり ましたが、アカウントを全て削除し、送受信できているパソコンから 全てインポートしたら送受信できるようになりました。 アカウントの設定内容は、同じだったのですか・・・

kamikaze-1
質問者

お礼

ありがとう御座います。何か社内LAN(VPN)環境じゃないと送信出来ない様にメールサーバーで設定しているようです。何から何までありがとう御座いました。また分からない所があれば書き込ませて頂きます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラー番号からすれば次なんですが、違うかもです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001893 因みに、アカウント設定の詳細設定タブで、送信ポートを25から587に変更して、サーバータブの「送信サーバー」にある「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて試してもだめでしょうね?

kamikaze-1
質問者

補足

それが駄目なんですよ。いろいろ探したんですが書いてある事はほとんど同じで・・・。LANケーだと普通に送信してくれるんですが、PHSだと無理なんです。アカウントをエクスポートして違うPCに同じPHSを付けアカウントのインポートをするとコレが送信されるんですね。意味が分からないです。リカバリかけたら直りそうなんですが、OS自体なんら故障の前触れも無く快調なんですがねぇ。