• 締切済み

グラフィックスデバイスの能力が不足?

グラフィックスデバイスの能力が不足しているため、 初期化に失敗しました。 ・α付きのレンダターゲットが使用できません ・テクスチャステージ数が不足しています(2必要) ・同時使用可能テクスチャ枚数が不足しています(2必要) というのが出てきました。 どうすれば解消されるのでしょうか?

みんなの回答

• precog
回答No.2

概ねNo.1さんの書かれている通りですけど、たまたま何かのソフトが妨害して出ることもありますので、一度再起動してみましょう。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

グラフィックカードを増設(交換)するか、PCを買い換えるか。 PCがノートだと買い替えが普通の選択肢ですね。 何のソフトでこのメッセージが出るのか、パソコンのスペックはどうなのか(メーカー・型番)を書かれると、具体的なアドバイスがもらえるかもしれませんよ。