• ベストアンサー

オススメのハネムーン先を教えてください。

今年9月ぐらいに結婚して、 9月下旬ぐらいからハネムーンに行こうと思っています。 暖かく、リラックスできるところが良いかなと思っています。 もしお勧めのハネムーン先がありましたら、 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。 マイ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63075
noname#63075
回答No.7

私は少し変わり者なので、こういう人もいるんだ程度に聞いて下さいね。 私は、新婚旅行にあえて国内の民宿などを選んで、 その旅館の人と仲良くなって、 結婚☆周年とか記念日とか、新婚旅行後も同じ所へ何度も行って、 旅館の人と「あ、あの時の新婚さん?」 「はい、もう☆年経ちました」 「今は◇◇な暮らししてます」などなど、 なんかこういう会話が出来る先を選びたいなと、夢を描いています。 海外でも不可能ではないと思いますが、 日本人だから日本で、 本当の家族ではないけど、大事にしたい家族の様な出会いを 新たに家族となる伴侶と築けたらなと思います。 海外は、遊びに行く場所として行けたらいいなと思います。 私自身、帰省する"いなか"がないので、 そういう"ふるさと"みたいな関係に憧れているだけかもしれません。 理解されにくい考え方なのは承知しています。すみません。 ご結婚おめでとうございます。幸せになって下さいね。

maimai647
質問者

お礼

わかります。私も帰省するいなかがないので、 夏休みとかには、あこがれてました。 確かに、海外ではなく、国内という選択肢もありますね。 ちょっと国内も考えてみようと思います。 有難うございます。

その他の回答 (8)

• 98410
回答No.9

うちは、結婚式と新婚旅行が、一緒でした。ハワイのホノノルです。結構温かいしゆっくりできました。旦那は、ずっと半そでで過ごしていました。

maimai647
質問者

お礼

ハワイで挙式なんて素敵ですね。

• ichigo-3
回答No.8

No,5です。 お礼ありがとうございます。 書き方が悪くて申し訳ありません・・。 ランカウイはマレーシア カンクンはメキシコ ラチャヤイ島はタイ です。 全てとてもいい所でしたよ。

• i-am-pooh
回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 何日間・予算などがわかればもう少しいろいろな アドバイスがもらえると思うのですが。汗 とりあえずわたしのおすすめはグアムです♪ 飛行機で3時間なので近いです! 日本語がほとんどのところで通じて ビーチ、ショッピング、ショーと けっこう楽しめました☆ ハワイより旅費が安くなる分 ホテルをグレードアップすると ハネームーンの雰囲気がでると思います♪

maimai647
質問者

お礼

なるほどー! ホテルをその分グレードアップいいですね。 近いというのも魅力です。 有難う御座います。

• ichigo-3
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 海、買い物、食べ物、物価など 目的によっても違ってくると思いますが・・ ランカウイ カンクン ラチャヤイ島(タイ) などはいかがでしょうか。 よいハネムーン先が見つかるといいですね。

maimai647
質問者

お礼

ランカウイ カンクン ラチャヤイ島 ですか、タイですね。 その名前は始めて聞きました。 のんびり出来そうですね。 エステとかできそうだし。 タイは確かに気になっているところの一つです。 ありがとうございます。

noname#81954
noname#81954
回答No.4

お金を掛けられる余裕があるのでしたらみなさん書いてられる様にボラボラ島、モルディブでしょうか。 私もボラボラ島に行きましたがあんなゆっくりした旅行はそうそう行けないです。 (逆に言うとハワイは行こうと思えば後からでも行ける?) 買物も観光も楽しみたいならハワイで贅沢旅行もありだと思います。 価格を抑えながらも贅沢したいならバリ島でしょうか。 物価も旅費も安いので贅沢できます。 ビジネスクラスにしてもそれほど高くなかったような。

maimai647
質問者

お礼

ビジネスクラスですか、豪華でいいですね。 ハワイ、グアム、バリ、タイ、国内。 どれも良さそうですが、 大分絞れて来ました。 結婚式にもある程度かけるので、 旅行にはそこまでお金をかけられないので、 少し安いところがいいかもしれないと思っています。

• t4-net
回答No.3

モルジブに行きました。 いいところでした。 また行きたいです。

maimai647
質問者

お礼

やはりここは評判いいですね。 有難う御座います。

• meri0408
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 オススメはタヒチのボラボラ島です。 私も新婚旅行で行ったのですが、とってもリラックスできて、素晴らしいところでした。 結婚式後は意外と疲れているので、なぁんにもしないリゾートがお勧めです。

maimai647
質問者

お礼

その通りですよね。 結婚式後はけっこう疲れている、、、想像がなんとなくできます。 ぼらぼらっていう響きが既にのんびり出来そうですね(笑)

• micikk
回答No.1

定番ですけど、ハワイはいいですよ。 日本人が多くて嫌だって思うなら、マウイとかお勧めです。 ハネムーンなら奮発して、いいホテルに泊まると最高にゆったりした 時間を味わうことができますよ。 マウイのグランドワイレアリゾートはいいですよ。 いいハネムーンになるといいですね。

参考URL:
http://www.grandwailea.jp/
maimai647
質問者

お礼

マウイですか、チェックしてみます。 確かに日本人が沢山いるよりも、 少ない方がゆっくり出来そうな木がしますね。