• ベストアンサー

ハネムーンの行き先について教えてください!

来年の3月17日出発でハネムーンを考えています。(9日間程)行き先がスペイン、フランスで迷っていますがどちらの方がその時期ハネムーンとして適しているのでしょうか?また、各々の見所、お勧めを合わせて教えて頂けたらとっても嬉しいです。是非参考にさせて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.3

同じ時期にフランスからイタリアへ行ったことがあります。行かれるときの天候によって大きく違ってきますが、旅行先がアルプスの南側なら、晴れていれば、花も咲き始め日も長くなりますので、十分観光を楽しめます。 スペインはバルセロナやアンダルシア、美術に興味があるならマドリードのプラド美術館がおすすめですが、どこについても猛暑の夏に行くより、はるかに旅行に適しています。 フランスは、パリはまだ少し寒いと思いますが、美術館鑑賞には全く問題はありません。 プロヴァンスやコートダジュールなら、早春の旅を楽しめます。 あとはtomoyopiさんが、どちらを選ぶかです。前の方が書いているように、旅行のパンフレットやガイドブックを読んでイメージを固められては?

その他の回答 (3)

• tabizaru
回答No.4

ところでハネムーンと普通の旅行で行き先の差異ってありますか? また新婚も見合いか長すぎた春か色々なカップルがいます。 何処でも自分たちが行きたい、見たい所へ行けばいい事です。 どちらが良いかって?でも2人の事誰も知りません。 皆さんがフランスと言えばフランスへ行くのですか? まだ時間が有るので自分たちで決めて判らない事を再度 質問した方がいいですね。

• jam73
回答No.2

去年の丁度その時期にフランスに1週間程個人旅行で行きました。 チケットも安かったですが、かなり寒かったです。 行くのならば、マフラー、手袋などはあった方が良いと思います。 スペインはどうかわかりませんが、フランスなら日本から直行便が出てますし。言葉も英語が少し話せれば大丈夫だと思いますよ。観光は、ベタなところぐらいしか行きませんでした。でも丸1日かけて、モンサンミッシャルのツアーに参加しましたが、良かったですよ。ただし片道6時間のバスの旅に耐えられるようでしたら。あと私は絵とかあまり興味はないのですが、ダビンチコードの小説を読んでいったので、ルーブルも楽しめました。お勧めは、夜のセーヌ川のクルージングです。料金も安いし、綺麗でしたよ。参考になれば良いのですが。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

スペインのほうが全体的には気候は温暖でしょう でもひとつの国の中でも地域にもよります。 いずれにしても、どちらの国も早春です。まだちょっと寒いでしょう。 見所は、どちらがいいかは好き好きだと思います。どちらもいろいろあると思いますよ。 私はスペインしか行ったことがないんですが。 典型的な「いかにも」な雰囲気を掴むには、JRなどの駅や旅行会社店頭に置いてある無料のツアーパンフレットをもらって来て眺めると良いです。 食べ物、見所、風景・・・・。 ただ、風景に関しては夏のベストシーズンの写真を使っていることが多いので、季節のことを割り引いて考えてください。3月だとまだ早春です。 祝祭日等はこちらをどうぞ。 スペイン http://www.spain.info/JP/TourSpain/Eventos/?Language=ja フランス http://jp.franceguide.com/home.html?EditoID=28223 スペインに新婚旅行する場合のお話が出ています、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2481797.html