• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリペイドUSIM

仕事で1ヶ月だけ携帯を持つことになります。 そこでプリペイド携帯をということになったのですが、ソフトバンクだと標準セットで9975円かかります。 いろいろサイトを見ているとプリペイド用USIMは無料でもらえるとありました。ということは現在手持ちの機種(元々ソフトバンク使用者なので機種変によりあまった機種が家にあります)にプリペイド用USIMを挿せばプリペイドカードなどの実費のみで機種代金などかからないで済むのでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4678
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#231576
noname#231576

>現在手持ちの機種にプリペイド用USIMを挿せばプリペイドカードなどの実費のみで機種代金などかからないで済むのでしょうか? 使用できる3G機種であればプリペイド用USIMカードを挿してプリペイド携帯として使えますので、端末購入の必要はありません。 チャージ料金のみです。 ほとんどの3G機種は大丈夫ですが、一部使用できなかったり使用に制限がつくものがありますので注意してください。 (701シリーズ<旧3G>、V801SA、V801SH、Xシリーズは注意) http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080124_01/page_02.html http://www.prepaidfan.com/primobile.html http://keitai.gameni.net/ また3Gプリペイド(プリモバイル)についての記事もITmediaから出ていますのでご覧ください。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/27/news131.html プリモバイルは端末とのセット購入、もしくはプリペイドUSIMカードのみの契約のいずれかになります。 手数料無料でUSIMカードを入手できますが、今後このまま手数料無料が継続するかは不明な点ではあります。 また端末とのセットでないと販売しない、別に頭金をいただくというショップもあるようですのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます! リンク先を良く見て参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

サイトでご覧になった通り、ソフトバンクショップでプリペイド用USIMを無料でもらう事ができます。 ただし、どこのショップでも扱っている訳ではありませんので、事前にショップに問い合わせをした方が良いでしょう。 プリペイド用USIMをもらうにはプリペイド契約が伴いますので、ショップ来店時に本人確認書類と念のため利用する3G電話機をお持ちになってください。 その際、カード代以外に代金は発生しません。 プリペイド用USIMをもらったら、お手持ちの3G携帯にUSIMを差してカード番号を登録すれば発着信が可能となります。 なお、30日ごとに300円が必要ですがメールサービスに申し込みをする事により、メールの送受信が定額になります。 メール定額料は、カード残高から自動的に引かれますので、カード代以外にお金はかかりません。 発着信はカード1枚登録ごとに60日間、その後360日間は着信も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 大変わかりやすく感謝いたします!!

  • 回答No.1

ソフトバンク3Gの機種をお持ちならOKです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。