• 締切済み

自民、公明支持者はガソリンが下がっても入れませんか?

暫定税率撤廃に反対している自民、公明ですが、一時期にせよガソリンが下がるのは確実なようです。 ならば、自民、公明支持者はガソリンが下がっても入れませんか? それとも、それとこれとは別ですか? やっぱり恩恵にあずかりますか?

みんなの回答

• at9_am
回答No.3

道路建設に反対している民主党ですが、道路が作られるのは確実なようです。 ならば、民主党支持者は道路が出来ても通りませんか? それとも、それとこれとは別ですか? やっぱり恩恵にあずかりますか? 税金を下げることは良いことです。 福祉を手厚くすることも良いことです。 でも、どちらも同時にやろうとしたら、借金するしかありません。 この借金で何をするか。年寄りの介護です。20年もすると年寄りが死んで、結局借金の山しか残りません。道路を作った方が、まだ良いと思いませんか? どうせ民主であれ自民であれ、近い将来に増税になるのは見えてますが、どうせなら早いうちにしないと傷が深くなるだけです。増税を言い出すだけ自民の方がましです。が、増税を口に出す政権は長続きしない、という事になっています。 下がるなら下がるで、今のままなら今のままで、きちんと議論をした結果として決めるなら良いです。が、単純に嫌だからといって議論もせずに棚晒しにして期限切れをまつ、という姿勢は、絶対に賛成できませんね。 因みに、この一件でワリを喰ったのは中小のガソリンスタンドです。多分、相当程度の赤字を抱えるか、廃業という事になるかと。 とりあえず、必要なのでガソリンは入れますよ。税率がどうあれ、ね。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど >道路建設に反対している民主党ですが、道路が作られるのは確実なようで>す。 >ならば、民主党支持者は道路が出来ても通りませんか そういう方便が成り立つわけですね。 別に私は民主党支持ではありませんが・・・ 増税自体には反対しませんが、使い道の問題だと思います。 相変わらず無駄遣いが指摘されますが、それでも増税というのはどうかと思います。 ありがとうございました。

• walkingdic
回答No.2

確か自民、公明支持者の中でも今回の話では今年暫定税率がなくなることに賛成が多数だったかと。 暫定税率維持すべしというのは少数派という世論調査結果でした。 注:私は自公支持者ではありません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうでしたか、知識不足ですみません。 短絡的に「自公=反対」と思っていました。 失礼致しました。

• 192455631
回答No.1

自民支持って事ではないですが、民主は好きではないので 回答します。 下がろうが上がろうが、毎日の生活に必要なので足りなくなれば 給油します。 下がっても、今後のことを考えた場合明るい要素はないので ありがたい!とは思わないでしょうけど。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >毎日の生活に必要なので足りなくなれば 確かにおっしゃる通りですね。また1ヵ月後には上がりますから、自分も1ヶ月のうちに入れたいと思います。