• ベストアンサー

京都市内の子供スポット

京都市内で子供が楽しめる遊びのスポットを教えて下さい。 ちなみに家の子供たちは、下は2歳から、上は8歳(小2)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

植物園は小さい子供連れでも大丈夫ですよ。最近は行っていないですが、連れて行っていました。温室がお気に入りでした。 動物園も良いです。学校や保育所の遠足で行っていますし。 ハートの模様のキリンが確か居たと思います。 梅小路は機関車館も含め公園も広いです。 京都駅の伊勢丹の階段やら回廊散歩も。

その他の回答 (2)

回答No.2

梅小路公園の梅小路蒸気機関車館はどうでしょうか。 普通に外遊びということなら、出町柳の三角州の下のあたりとか、植物園でも遊んでいる子供が多いですよ。 ここもおすすめです。 http://www1.kyoto-art.ac.jp/~piccoli/html/yotei.htm#top

参考URL:
http://www.mtm.or.jp/uslm/
  • darts001
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

宝ヶ池子供の楽園、京都国際マンガミュージアム、東映太秦映画村 なんかいかがですか。

yasumitsuyo
質問者

お礼

有難うございます。早速行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 子供連れで京都・・・おすすめのスポットは?

    12月上旬の土日に子供連れで京都に行く計画を立てています。 私も主人も東京出身で、修学旅行に京都に行った位でまったく地理にも詳しくありません。 京都は大人向けの街だとは思いますが、事情があり京都での観光を希望しています。 京都に詳しい方で、子供連れでも楽しめる場所やスポットをご存じの方は教えて頂けないでしょうか。 ちなみに子供は8歳の女の子と4歳の男の子です。 夫は太秦映画村はどうかと言っていますが、どうですか? ホテルもまだ決めていないので、京都であれば場所は拘りません。 また、公園や遊園地など京都でなくても楽しめる施設ではなく、出来れば京都らしさも感じられるスポット希望です。 宜しくお願いします。

  • 京都市のデートスポット

    京都市のデートスポット教えてください。やっぱ大阪まで出ないとないのかな?けっこう困ってます。というか早く知りたいです。若者むけでお願いします!!

  • 外国人の子供が喜ぶ京都の観光スポット

    2016年2月ごろに知り合いのシンガポール人が日本に遊びに来ます。 京都の観光名所に行きたいそうなのですが、小学生くらいの子供がいるらしく 子供も楽しめる観光スポットが希望のようです。 京都市内で外国人の子供が楽しめる観光スポットを教えていただきたいです 日本の文化や日本らしい子供が楽しめる観光スポットがよいです(水族館でも日本らしい演出があるイベントがあるのであれば、それも可です) 滞在日数は7日を予定しているそうです よろしくお願いいたします。

  • バイクでいける京都市の夜景スポット

    京都市下京区に住んでいるものです。 気分転換にバイクでいけるきれいな夜景スポットで オススメを教えてください。 京都市内だと嬉しいのですが市外でも15分前後で いけるところでしたらOKです。 よろしくお願いします!

  • 京都市から倉敷市まで。

    3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 子供が楽しめる京都

    近々小学4年生の子供を連れて京都に行きます。 子供でも楽しめるスポットを教えて頂きたいのですが、検索するとよく出てくる映画村やトロッコ列車などいかにも子供向けではなく、京都らしい寺院などが希望です。 私自身はあまり京都に詳しくありませんが、10年以上前に行った記憶で二條陣屋(からくり屋敷のようなところ)が面白いと思ったのですが、こちらの見学は高校生以上でした。あとは三十三間堂なんかでもいいかなぁと思いますがちょっと怖いかな? 子供でも「わ~すごーい!」と思えるようなところを教えて下さい。因みにうちの子供は鎌倉の銭洗い弁天なんかも大好きです。

  • 京都でゆったりできるスポット!

    京都でゆったりできるスポット! 京都在住の学生、女です。 明日(11月3日 祝日)が学校が休みなのでどこか(京都内で)行こうと思っています。 ちなみに一人です。 あまり人が来ない(混んでいない)寺社仏閣やカフェに行きたいと思っています。 できれば長居できる雰囲気の所が良いです。 何かオススメを教えてください。

  • 京都市内、梅田周辺のお花見スポット。

    定番の鴨川沿い以外で穴場、オススメ、とってもきれいという 電車で行ける京都市内、梅田周辺の桜のスポットを教えてください。

  • 京都市内の廃墟

    京都市内で絵になる廃墟を探しています。独特の不陰気をもったスポットないですかね..(オカルトっぽくてもいいです。)

  • 飯田市付近の観光スポットは?

    長野県飯田市に「久米川温泉」という、知る人ぞ知る名湯があり今年も行こうと思います。ただ行って帰るだけでは面白くないので、着くまでにいろいろと観光をしたいなと思います。家は京都で名神~中央道で現地入りする予定ですが、出来れば日中自然を満喫出来るような、小学生の子どもらでも楽しめるようなスポットがあれば嬉しいです。どなたかお教えいただけますでしょうか?