• 締切済み

京都市内の廃墟

京都市内で絵になる廃墟を探しています。独特の不陰気をもったスポットないですかね..(オカルトっぽくてもいいです。)

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.2

↓廃墟の写真集。京都市内のものってます。 http://www.robot.ne.jp/~yamai/ruin/menu.htm 京都市内にも廃墟あるんですね~。 怖いスポットなら私は清滝トンネルが一番ですけどね。 化野方面は怖いですよね~。

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 清滝トンネル行きました.. 真中あたりまで歩いていって車でも通ったらものすごく縮みあがってしまいます。

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.1

廃墟というわけではないですが 一号線沿いの歩道で「花山洞」という場所があります。 夜は結構怖いです。

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 何年か前に昼間一度自転車で通った記憶があります。昼でも結構怖いですね。

関連するQ&A

  • 京都の廃墟

    京都南部で廃墟かホラースポットあればおしえてください! 八幡の軍人病院跡の近所に何かあれば寄りたいと思ってます。

  • 京都市から倉敷市まで。

    3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 那覇市内にある廃虚の街なんですが、川沿いにあったと

    那覇市内にある廃虚の街なんですが、川沿いにあったと思うのですが名前が思い出せません。 ご存知ありませんか? その廃虚の街に行きたいです。 確か松山の近くだったはずなのですが。

  • 京都市美術館周辺で。

    10月2日に京都市美術館に行こうと思っています。 京都市美術館周辺でなにかお奨めのスポットが有ったら教えてください。

  • 京都市のデートスポット

    京都市のデートスポット教えてください。やっぱ大阪まで出ないとないのかな?けっこう困ってます。というか早く知りたいです。若者むけでお願いします!!

  • グアムの心霊、廃墟スポット

    心霊スポットや廃墟好きな私ですが、9月にグアムへ初の海外旅行にいく予定です。 そこで、グアムの心霊スポットや廃墟などの場所やそれにまつわる話などがあれば教えても裸体のですが、よろしくお願いします。 恋人岬なんかは有名ですが、他には無いでしょうか?

  • 市バスで巡る京都

    急に思い立ち、青春18切符で京都に出かけようと思います。 市バスの一日乗車券を買うつもりですが、市バスで周れる桜のスポットでどこかオススメの場所があったらご指南いただけませんか?よろしくお願いします。

  • バイクでいける京都市の夜景スポット

    京都市下京区に住んでいるものです。 気分転換にバイクでいけるきれいな夜景スポットで オススメを教えてください。 京都市内だと嬉しいのですが市外でも15分前後で いけるところでしたらOKです。 よろしくお願いします!

  • 廃墟

    摩耶観光ホテルのような廃墟にロマンを感じてしまう人間なのですが、あなたが知っている廃墟などありますか?

  • 京都市内でお金がかからず楽しめるところは?

    京都市内でかつ交通の便利なところで、無料で、大人が楽しめるスポットはありますか?(鞍馬や大原など、山間部は交通費がかかるので除きます) 周辺にいくつかのスポットが点在しているなど、半日ほど時間をかけられるところがベターです。 できれば、実際にそこへ行かれて良かったという生の声を聞かせてください。