解決済み

那覇市内にある廃虚の街なんですが、川沿いにあったと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9503033
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (724/855)

那覇市内にある廃虚の街なんですが、川沿いにあったと思うのですが名前が思い出せません。
ご存知ありませんか?
その廃虚の街に行きたいです。
確か松山の近くだったはずなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (89/140)

No.1の者です。
辻という場所はあります。那覇市辻で検索すると出ます。松山の隣りです。
東京で言うとミニミニ吉原のような所になります。

昔は料亭などもあり、有名店2店舗はしばらく閉鎖されたままになって
いましたが、今は建替えられて高齢者施設などやマンションになっています。
料亭 松乃下や左馬です。

川沿いだとやはり十貫瀬(じっかんじ)かなと思います。
ここは以前は廃墟感かなりありましたよ。

みそ汁150円?は沖縄ではありえないので 定食屋でなく、
スーパーやパーラーなどのお惣菜やお弁当が売っている所ですかねぇ?
辻に24時間やっている 辻スーパーが一番近いかなと思います。
沖縄のみそ汁はどんぶりで具沢山なので定食屋では500円以上しますので。

辻スーパー
那覇市辻2-5-20 の辺りです。

探してらっしゃる場所が最近訪れたのでなければ 無くなっている可能性は大
かもしれません。 沖縄はものすごい勢いで変わって来ていて廃墟感ある所は
那覇ではほぼなくなってきていると思います。

ご存知かもしれませんが、那覇市神原にある おでん六助 の建物は
かなり来てますよ。 ここも道路拡張で周りはキレイになりました。
ここも川に近いです。

おでん六助
那覇市壺屋1-18-45

以前はこの地区の桜坂(歓楽街)も
とても営業してると思えない建物がたくさんありましたが、夜になると
明かりがつくというかなりくたびれた建物がたくさんありましたが
かなりきれいになってしまいました。
六助さんはかなり浮いていますね。青い建物で長屋風です。
牧志市場や国際通りの近くです。六助の前の道を渡った所の裏も昔の
カフェーと呼ばれるお店が少しだけ残っています。
しかし、どこも廃墟ではありません。

お力になれなかったらすみません。
探してらっしゃるところが見つかるといいですね!
お天気良く楽しい旅を!
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (724/855)

ご回答ありがとうございます。
そうなのですが、今ネットで探してみても画像検索で見つけられないです。
もしかしたらもう再開発にあってしまったのかもしれませんね。
もうちょっと頑張って画像検索してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-03 17:51:26
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (89/140)

こんにちは。
廃墟ではありませんが、十貫瀬(じっかんじ)ではないでしょうか?
美栄橋駅の近くですね。歓楽街だったなごりの店はもう1店舗ぐらいしか
見られないかと思います。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 84% (724/855)

ご回答ありがとうございます。
「辻」という字がつくとこってありますか?
こちらに、激安の味噌汁が飲めるっていうのはありますか?
確か味噌汁だったか、カレーだったか、、、150円ぐらいだったと思うのですが。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。
廃虚めぐりたいです!
投稿日時 - 2018-05-30 03:18:48