• 締切済み

メーカーからの返答がないのですが、最終的にはどこに言えばいいのでしょうか?

0verflowというゲーム会社のオフィシャルグッツを買おうと思い オフィシャル通販ページを見ると、 「成人向けな内容の為、身分を証明する書類を送って下さい。3営業日が過ぎても返答がない場合はご連絡下さい」 と、あったので送ったのですが一ヶ月、反応がありませんでした。 サポートの電話も繋がらず、少し困っています。 身分証明も送っているので、悪用されないかとても心配です。 このまま、返答がない場合はどこに相談すればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

・その身分証明として提出したものは?  本当にそれが証明できるものなのかどうか。  企業によっては、免許書か保険証しかダメというところもあります。  (最近では保険証もダメという所もあります) ・電話が通じないのであれば、メール等での問い合わせは行いましたか? それでも反応が無いようでしたら、消費者センター等に相談されてみてはどうでしょうか?

akatsuki_h
質問者

お礼

>>・その身分証明として提出したものは? 免許証です。なのでちょっと悪用されないか心配だったりします。 >>・電話が通じないのであれば、メール等での問い合わせは行いましたか? はい、メールでの質問は既にしました。 消費者センターですか…なるほど。 ご返信ありがとうございました。