• 締切済み

ローソンチケットのクレジットカード情報が削除できない

ローソンチケットの携帯サイト、携帯版「ローチケ.com」の会員になっています。 今月で解約しようと思っているため、解約前にクレジットカード情報を削除しようと思い立ちました。 マイページの「クレジットカード情報変更」から入り、情報が書かれたページで削除を押し、その後の「クレジットカード情報削除確認」のページを表示するところまでは毎回できるのですが そのページの下部にある「削除」を押すと、毎回毎回 「多数の人がWebサイトにアクセスしています。 現在、サーバが大変混み合っておりご迷惑をお掛けしております。お手数をお掛けいたしますが、しばらくしてから再度TOPページよりアクセスしてください。」 というメッセージが出て、削除する事ができません。 最初は「今混んでるんだな」と思い、違う時間に試してみようと素直に思えたのですが、 それが何日にもおよび、試行回数が数十回に及ぶのに毎回同じメッセージが出るので、不信感を持ちました。 20日頃から毎日のように試しており、試した時間も朝・昼・夕方・夜・深夜と様々です。 クレジットカード情報を登録する際にはこんなメッセージは出なかったのに、削除する時だけこんなにエラーばかりでるのはなぜなのでしょうか? また、削除するにはどうしたらいいのでしょうか? 以前にローソンチケットを利用していて、クレジットカード情報を削除された経験のある方、是非コツを教えてください。 ちなみに携帯電話会社はAUで、ブラウザ履歴のクリアなどは試し済みです。

みんなの回答

• nelfilcon
回答No.1

本当に混んでいるのであれば、そんなに 何度も同じメッセージが出ることは無いと 思いますので、恐らく削除のプログラムが おかしいのでは無いかと思います。 (登録のプログラムとは恐らく別モノなので 登録は問題なくても削除が駄目なのだと思います) サイトのサポート(問い合わせ)窓口に連絡を して削除してもらうのが一番では無いかと思います。 ※最近のサイトは個人情報の問題で、解約後に データを長期間保存することはしないケースが多いので そのまま解約してしまうというのもひとつかと思いますが・・・