• 締切済み

dmgファイルを開くことが出来ず…

Macbook(MacOS 10.4.11)を利用しています。 つい数日前にでたセキュリティアップデートをしようとしたところ、 途中で強制終了、完了が出来ませんでした。 その為、Apple社のサイトよりそのファイルをダウンロードしましたが、 その後から一向に "dmg" ファイルを開くことが出来なくなってしまったのです。 更に悪いことに、ディスクユーティリティでさえも立ち上がりません。 (Safari、Firefox共にブラウザは立ち上がりますが、不具合が生じて  強制終了になる回数が増えています。) 現在1ヶ月程海外におり、その為に再インストール用のCDも 持ってきておらず(こんな状態になるとは思わなかったため…。 もちろん私に責があるのは所存の上です)、アップルストアも この国にはどうやらないようなので、ジーニアスに相談をするわけにも いかず…。 ちなみに OniX は試してみました。 (問題なし、とでましたが…。) 改善策、あるいは方法はないでしょうか…。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

>試してみたのですが、シングルユーザーモードにならないようです…。 それは重症ですよ. 電源投入→起動音→コマンドとsキーをおしっぱなしでもう一度. Onyxはバージョンを間違えると先日のバージョンのように致命的に壊してくれます.確証がない場合はやめましょう.

• 50kata
回答No.1

シングルユーザーモードで起動 起動時にコマンド+S fsck -fy リターン

faultier
質問者

お礼

50kataさん、早々とありがとうございました。 試してみたのですが、シングルユーザーモードにならないようです…。 セーフモードにはなったようなのですが、やはりクラッシュしてしまい、 dmgファイルを開くことが出来ませんでした。 何か他に方法がありましたら、ご教授願えればと思います。