WORDの表に図形を挿入し、表示形式が変換される

このQ&Aのポイント
  • WORDの基本的な操作方法について質問です。表に図形の円を挿入したところ、表示形式が変換され、図形ツールバーが使用できず、印刷モードに戻すことができません。
  • 表の中ほどに円を挿入する場合は問題がないのですが、表の一番左端にある結合した列に円を移動すると表示形式が変換される症状が出てしまいます。
  • ヘルプを見ても解決策が見つからず、困っています。この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDの表に図形を挿入をすると表示形式が印刷モードから下書きモードへ変換される

こんにちは。Windows XP というよりもWORDの基本的な操作方法について質問です。WORDで表を作成し、その表のなかに図形の円を挿入したところ、表示形式が標準時の印刷モードから下書きモードへ突然変換されました。その後は図形ツールバー内の機能が使用できず、表示形式も印刷モードに戻す事ができません。今までにも同様の操作を行いましたが、このような事は初めてでとまどっています。ちなみに今までは表の中ほどに円を挿入しており、今回も問題はありませんでした。ところが表の一番左端にある、セルを結合した列に円を移動したところ上記のような症状が出てしまうのです。ヘルプを見ても要領をえませんし、どなたかご存知の方がおられましたら解決策を教えて頂きたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

個別の問題だと思いますが。 もう一度同じ操作をして再現されるならバグが考えられます。 その場合は一度Officeを再インストールしてみることです。 再インストールやアップデートをしても同じならマイクロソフトのサポートを受けないと駄目かと思います。

wakabamark1985
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。すみません。もう一度インストールしてみます。