• ベストアンサー

黒崎から高塔山公園

黒崎駅から高塔山公園に行き夜景を見ようと考えています。 土曜日の夜で所要時間はどのくらいでしょうか? また、道順とて適切なものを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電車等(1) JR黒崎駅→JR戸畑駅  13分  220円 戸畑駅から徒歩で戸畑渡船場へ行きます。10分弱 若戸渡船に乗ります。数分程度だと思います。 100円 若松渡船場から高塔山公園まで徒歩。約1.5km 登りなので20~30分くらいではないでしょうか。 電車(2) JR黒崎駅→JR折尾駅 5分 乗り換え JR折尾駅→JR若松駅 16分  360円 JR若松駅から高塔山公園まで徒歩。約700m。10~20分くらいではないでしょうか。 車(1) JR黒崎駅から国道3号線を東に進む。戸畑バイパスに入る手前に枝光・戸畑方面に進むか、戸畑バイパスに入り、途中で戸畑方面に進む。若戸大橋を渡り、高塔山公園に行く。 車(2) JR黒崎駅から国道3号線を西に進む。筒井町で右折。鹿児島本線をまたぎ左折、県道本城熊手線を通り、国道199号線で若松へ進む。 若戸渡船は22時台で終了するので注意が必要です。 http://www.city.kitakyushu.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=7551

1zero
質問者

お礼

ありがとうございました。 車(2)の方法で行ってみました。 具体的に説明していただいたので、迷わず行くことができました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2です。車なら「車(1)」の方が早いと思います。8~9kmくらいだと思います。

回答No.3

No.2です。車(1)に関して若戸大橋の通行料金です。 http://www.kitakyu-road.or.jp/charge.php 参考までに http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/wakato/wakato.htm

• PG600SC
回答No.1

?黒崎から? 戸畑でなくて? 車? 手段はなんですか?

1zero
質問者

補足

黒崎駅近くに知り合いを迎えに行って、それから迎えにいきます。 手段は車です。