• ベストアンサー

MHP2G モンスターの体力について

自分は今度MHP2Gを買おうとしている物です。 自分はMHFをやってたんですがPのモンスターの体力はFと同じなんでしょうか? Fでいつも4人で、やってたのでPでFの体力では自分の腕でPを楽しめるのか不安で(´・ω・`)自分はそうとうMHが下手なので>< でも大好きなんでTT 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78183
noname#78183
回答No.2

Fはオンライン専用ゲームなので、パーティープレイ前提に調整されています。 逆にポータブル系は、一人で攻略することを主に調整されているので、 一応全て一人で出来るようにしてあるらしいです。 もちろんオンライン集会場のクエストはパーティープレイを楽しむ場なので、 モンスターの体力は多めに設定されていると思いますが、 一人用のオフライン集会場も用意されているので、一人でも十分できます。

karateman5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。^^ 今度買おうと思います。がんばります(`・ω)

その他の回答 (1)

• cshows
回答No.1

両方やっているものの私見ですが、村クエ(長老から受注するクエ)はMHFよりHPは少ないと感じています。村クエは1人用クエなので調整されていると思います。 集会所クエはまだやってませんが、前作も複数で出来たので村クエよりはHP多いのではないでしょうか。(又、ポータブルゲームなのでMHFより少ないかもしれません) あくまでも私見です。参考程度に

karateman5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^