• ベストアンサー

昔のMSNチャット

15年程前、マイクロソフト社の有料会員制のMSNという所でチャットをしていました。その後、多分10年位前 マイクロソフト社の無料のネットミーティングが出来て、次第に会員制MSNの常連さんもネットミーティング利用に以降しました。 今も同じ様なチャットが出来るサイト・アプリ等は存在するのでしょうか?マイクロソフト社にはこだわりません。希望は世界各国のユーザーがいる、 知らない人ともチャットルームで知り合える、ユーザー数がそこそこいる事です。 今は、どこもSNS、フェイスブックなどが主流の様ですが、いわゆるチャットがしたいです。 何か情報がありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 IRC(インターネットリレーチャット)  が最適かと思われます。

参考URL:
http://irc.nahi.to/

関連するQ&A

  • MSNチャットに接続できません。

    ここ2~3ヶ月のことなのですが、MSNチャットに接続できなくなってしまいました。 MSN Chat Control 4.5もインストールできていますし、クッキーも低く設定してあるのですが、いざ部屋に入ろうと すると「ネットワークの問題によりチャットサービスに接続できません。後でやり直して下さい」という ポップが表示され、入室できないのです。しかも、特定の部屋ではなく、どの部屋も全部入れません。 困ったので、MSNに問い合わせ、返ってきた指示通りに、チャットコントロールの削除&再インストールなどを 試してみましたが、それでもダメでした。それでもダメならマイクロソフトに問い合わせろと書いてあったので、 マイクロソフト社に問い合わせようとしましたが、どこから入ればよいのか分からず…。 どなたかお詳しい方、対処方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ADSLでの音声チャット

    ADSL(ルータ方式)でMSNのネットミーティングの音声チャットが使えません。NATの関係と聞いているのですが、モデムの設定等でどうにかできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • コミュニティ(チャット)を作りたい

    個人で、チャットを作りたいと思っています。 会員制にしたいです。 まず、PHPで会員制関係全般を構築したいと思っています。 次に、チャットですがチャットは、CGIでいいと思っています。 で、LINEのようなチャットにしたいのですがどうすればよいですか?  また、会員のユーザーがチャットルームを作れる機能も作りたいのです。前から思っていたのですが、管理人以外の人間(ユーザーなど)が、そのサーバー下でページを作るには、PHPとCGIどちらを使うべきですか?  

  • MSN hotmailのチャット機能はどこへ?

    初めまして。 なんとなく気になっていたのですが、6、7年くらい前にあったmsn hotmailのチャット機能はなくなったのですか? 高校時代ネット離れしていたので、気がついたらバージョンアップされていてなくなっていたように思います。 メインの部屋でも発言ができ、なおかつ参加しているユーザーにも個別で会話ボックスが開けるという感じだったと思います。メッセンジャーのグローバル版という感じで、自動更新でおしゃれな感じだったように記憶しています。 最近海外の方と気軽にコミュニケーションできる機能はないものかと思っていて、ふと思い出しました。 誰かご存じの方教えてください。またそういう機能のある場所、もし他にご存じでしたらそれもお教えいただければ幸いです。

  • Macのチャットソフト教えてください

    Macで使えるチャットソフトで、MS Net Meetingのホワイトボードのような機能が付属しているものを探しています。 さらにできれば、MacとWindowsの間でやり取りできるものが望ましいのですが。 あまり状況をわかっていないもので、どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • msnメッセンジャーについて。

    msnメッセンジャーを使い、ネットミーティング(音声&チャット)を行いたいと思っています。今の環境ではできないようです。どうやったら、できるようになるのか、教えてください。 接続環境 ADSL(J-DSL) 接続機器 ADSLモデム(SUMITOMO ELECTRIC MegaBit Gear TE4121C)      switching HUB (corega FSW-5PL) 私のヘッドフォンは正常のようです。(自分の声、録画できます。) 音声&チャットが正しくできる人と試しにやってみましたが、私の声は聞こえるらしいのですが、私には、相手の声が聞こえません。

  • チャット中

    チャット中、『Ixplore』が原因でIMEJPKNL.DLLにエラーが発生しました。 という表示がでて、飛んでしまいます。1回終了して、又立ち上がっても、同じ表示がでてきて、すぐに、落ちてしまいます。何度かみていると、どうも変換を2~3回していると、その症状になっています。OCNかなと思い、メールでそうだんしたのですが、マイクロソフト社問い合わせてくださいとの返答でした。 こまっているんですが、どうしたらいい??

  • ネット電話

    ネット電話ですが、ネットミーティングや、MSNメッセンジャーなどがありますが、実際これで、音声チャットしてる人いますか? 先日、私がADLSで、相手がISDNといった環境で、ネットミーティングで、音声チャットしようと試みましたが、つながりませんでした。MSNも同様です。なにか、設定が必要でしょうか?それとも、ADSLかISDNだと出来ないなどの、環境の問題でしょうか? よろしく、お願いします。

  • 私のパソコンでMSNのボイスチャットできますか?

    私のパソコンは。Windows98 富士通。デスクパワーM4/707 です。 詳しいスペックをご覧になりたい方は、この↓URLへお願いします。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html この機種には。ヘッドフォンマイクが付いてるんですね。 だから今頃。ボイスチャットしてみる気になったわけです^^ これって、このヘッドフォンを、パソコン本体の前面にあるジャックに刺し込み。 MSNメッセンジャーの【操作(A)】から、【音声チャットの開始】をクリック すればOKなんですか???・・・他に何もいらないのでしょうか。 あるところからソフトをダウンロードするとか・・・。 ここのOK-Webでの『ボイスチャット』に関する質問も、結構探して読んだのですが、 イマイチよくわかりませんでした。(^-^;)> いまだWindows98なので、どうなんでしょう・・・。 インターネットへの接続は。ケーブルです。サービスの資料によると。 ケーブルモデムのスピードって言うんでしょうか。 上り128k 下り256k ・・とあります。関係あります?(^^; ・・ちなみにボイスチャットの相手は、確かOCNのISDNだったと思います。 だけど。相手もボイスチャット対応のパソコンじゃないとダメですよね? できれば、この機種と同じものを使ってる方か。 詳しい方にお聞きしたいですが・・。 まだまだ初心者なもので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • !!!!!!!!!!!!!!!!MACとWINでボイスチャットをやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    当方がWINユーザーで友人がMACユーザーです。 OSの壁(?)を乗り越えてボイスチャットできるソフト等あれば 教えて下さいませ。 yahooのメッセンジャーとか会員多そうなのに MACに対応してないですよね~ぷんぷん(笑 よろしくお願いします。