• ベストアンサー

「対象をファイルに保存」などの時に出てくる窓の、「表示」を変えたい。

たとえばブラウザソフトで「対象をファイルに保存」を選んだときや、画像処理のソフトで「ファイルを開く」を選んだときに画面の中心に少し小さめの窓が出てその中での操作をすることになるのですが、その際に出てくる画面の表示方法並び順が常に「表示」の「一覧」になってます。普段「一覧」の表示方法はあまり使わないので自分の慣れている「詳細」や「縮小版」などにいつ開いてもデフォルトで出るようにしたいのですが、これの設定方法はどのようにしたらよいのでしょうか? 自分で各ソフトのオプションを見てみたのですが発見できなかったので、ウィンドウズのシステムの設定のほうで操作するのでしょうか?前回の「表示」を覚えていてくれると一番助かるのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

「ダイアログ 表示」というキーワードで検索してみましたところ、“詳細表示”が可能になるというフリーソフトがありました。 Tweak Dlg http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/19/tweakdlg.html 但し、私自身使用したことがありませんので、このソフトの導入及び使用は、質問者さんの自己責任でお願いします。

shinps
質問者

お礼

希望通りのものでしたありがとうございました。 それにしてもこのくらいのことは普通に設定画面で出来ると思っていたのですがソフトを使わないと変更できなかったのですね、意外でした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

縮小版であればこれでいけますよ。 フォルダをカスタマイズして 画像 フォルダにします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003808